Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

ぼちぼちとリニューアル。。。しようか、どうしようか

ネットを始めた頃とはすっかり生活が変わり、
サイトも閉じようかと何度も思う。
一度、短縮して、猫サイトとレンタル映画だけ残した。
その猫サイトの内容も、かなり削った。
映画ももう、観たいものや感想が今までとまったく違う。

20世紀のHP作成ソフトで作ったものを、
ずっと上書きで使い回し、ソースもかなりムチャクチャ。

とりあえずは、レンタル映画だけ残そうかなと思う。
いや、そうなると、レンタル映画専門サイトへ転向って事に。
今のソフトで、新しいテンプレートに変えてしまおうか。

って、内容だけは膨大。

今の人達が80〜90年代のを観て、
当時と同じ感動が得られる事もないだろう。
映画やドラマにも、やはり旬というものがある。

悩みますにゃ。
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

先日のグラ

グラ、かなり言葉が増えて来た。

台風21号通過の翌日、『テラスに出る』と。
まだガッツリ曇ってて、風が不気味に唸っていた。
人間にとっての強風は、猫にとっては爆風である。
「大丈夫? 風、ゴーゴーだよ?」
『ゴーゴー? 初めて聞いた言葉』
そうだよね、そんなに使わない言葉だよね。
「台風の後なんだよ」
『任せといて♪』

任せといてって、アンタ、台風の怖さをわかってないな。
平成10年に近畿を襲った、あの大型台風の時、
どこにいたのさ?
駐車場隣のお宅のガレージが全壊し(目撃しちっち)、
マンションの屋根がバリバリと剥がれ、
窓の下からゴボゴボと
風に押されて雨が浸水しかけて慌てて塞ぎまくり、
3日間の停電を引き起こした、あの台風。
実家の母の車には電柱が倒れ、半壊。
数日後のイベントの1日衛生班(ナース)のバイトは、
自粛により消滅した。
他のとこの2倍の報酬だったのに orz

その時、グラがいたのは病院?動物施設?
・・・。

まだ、産まれてなかったね(^^;
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

映画にドラマ三昧

海外TVドラマ「メンタリスト」、ハッピーエンドで終わった。
満足。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」を1の1から観る。
原作、全部持ってるっちゅーに。
動画だとやっぱ、雰囲気が変わるね〜。
間に喪黒っち(笑ゥせぇるすまん)を挟みつつ。

Huluさんにゾンビものがまた出たので、映画に戻る。
ゾンビものを終えたけど、その後も何本か鑑賞。
「マギー」「ケープタウン」「ナイトクローラー」が良かった。
「クリーピー 偽りの隣人」の香川照之さんの演技に、
ちとテンションが上がったw

海外TVドラマ「ウエストワールド」に入る。
まだシーズン1しか出てないし、
この後、存続するのかなあと不安に思いつつ。
前情報なしで見たので、
アンソニー・ホプキンスが出た時には感激だった。
おまけに、エド・ハリスまで出てる〜。
ジェームス・マーデンが、すごくカッコよく見える。
X-メンシリーズのサイクロップス役では、
スカした感じで嫌だったが。(ローガン派なもので)

最初はボケーッと見ていたが、途中から引き込まれ、
ラストはもう興奮。
この1シーズンだけで、充分ではないかと思うほど。
これが映画なら、スタンディングオベーションだよ。
(その分、2の製作は厳しかろうね)

ここで、しばらく休憩。
再び、「ジョジョの奇妙な冒険」へ。
スターダストクルセイダースのエンディングテーマに
オインゴ・ボインゴ兄弟の歌が入るとは思わなかった。
ホル・ホースがムリにボインゴと組んだ時は、
「なら、この二人の歌もないとね〜」と軽く思ったが、
マジでその二人の歌が流れて大爆笑であった。

エジプト編のエンディングを購入。

「笑ゥせぇるすまん NEW」に入ったが、うーん。。。
もう、いいか。

映画をまた数本、観て。。。
現在、海外TVドラマをいくつかチェックしつつ。
とりあえずは、クリミナル・マインドを
1の1から見直している。

時々、TV画面前に居座るグラ。
1710021.jpg

どいて、どいて。
グラホイホイ(カメラ)を出してみたが、
もはや効かぬぅぅぅっ。

チラ見するグラ。
1710022.jpg

膝上に乗って一緒に見るには、まだ暑いらしい。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

別の日のグラ

数日前。雨の日。
『テラスに出して〜、出して〜』と言う。
猫には見回りコースがある。
「雨だよ?」『出る』
雨だと、いつもその場でUターンじゃん。
「ホントに出るの?雨だからね。雨だよ、雨」
(グラに言葉を教えているので反復する)
『出る』
いつになく、しっかり答えるグラ。
ほんじゃま、どうぞ。
窓を開けた。グラ、出動。

帰ってこない。

何やってんだろ?
のぞくと。。。

エアコン室外機の上にいた。
おお、いつもと違う行動パターン。
1709223.jpg

雨を見ているらしい。

ここで傘を広げて迎えに行くと、
自分だけバヒューンと飛んで帰るのは知っている。

君が帰ってこないと、窓が閉められない。
そうだ、グラホイホイを使おう。
カメラを取り出して構える。

う、効かない。
マジっすか!?初めてだね。

本格的に居座り態勢を整えるグラ。
1709221.jpg

食べてない割に太ったのは、
実はムクミじゃないかとハラハラしているkurage。

この後、普通に戻って来た。
見回り、お疲れさんっス。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

ある日のグラとkurage

『ねー、kurage。あのさー、kurage。
ねーってば、kurage』

グラがあんまりうるさいもんで、
「アンタさー、鳴いてる間に
『はい、コーヒー』って
いれてくれないかなあ?」と、つい言ってしまった。

うにやレイ、ベスやミミによく言っていたセリフ。
猫達は決まって、「また、そんなムリ言って」と黙り込む。
うになんぞ、「ふっ」と小さくため息をついていた。
あんまり無理難題を言ってもと、
グラには言わないようにしていたが。

「風呂掃除して、こっちへ来たら、
『洗濯物、片付けといたよー』とか、
不燃ゴミを出して来たら、
『鉢植えに水やりしといたよー』とか、
アンタもやってくれると、ちょ〜助かるんだけどッ」

グラは考えこんだ。
ごめんよー、困るような事を言って。
スルーして鳴き続けるか、
フイと向こうへ行くとか、するんだよね。

グラは、パッと顔を明るくした。
『アタシ、期待されてるのね』

う。。。うん。。。
いろんな意味で、君には期待してるよ。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |