Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

ゲームが一つ消えちっち

無課金でネトゲをいくつか、
ショボショボとやっているが、
その中の一つがサービス終了となった。

水槽ゲームは、ここで3つ目。
ビジュアルのリアリティさが良かった。
餌をやらずとも死なないし、掃除も不要でラクチン。
数ヶ月放置しても大丈夫。
BGM付きで、見てるだけで楽しかった。

記念にカシャッ☆とな。
1707fishgame3.jpg
現実には、kurageの腕では
ディスカスもベタも飼育はムリ。
ゲームでは、ありえない複数種を、
同じ水槽に入れられるのもラクでいいw
わかりづらいけど、コリドラスもいるよん。

1707fishgeme2.jpg
背景変更も楽しみの一つ。
レベルアップして、
海の魚も飼えるようになった。

1707fishgame1.jpg
マリモ、微妙に大きくしていったw
金魚フェチなんで、複数種の金魚を試す。
最終的にこれで落ち着く。
黒出目金もいるよん。

本国版がFacebookにあるらしいが、さーて。。。
どうしようかな。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

夏の挑戦

ちまちまとパズドラを続けている。
レベルは300を超えた。

ソニア=グランと
ソニア=グラン=リバースをゲット。
これを究極進化させるのに、
それぞれ5体ずつのモンスターが必要で、
不足してるのは6体だった。
進化前の状態でゲットできるので、
これもまた、捕まえてから進化させなければならない。
見た事のないものが多く、
どのダンジョンに行けばいいんだか。

毎日、少しずつやってるんで、いざゲーム開始となると、
どれがどこまでだっけ?と、さっぱり思い出せない。
2体分の同時進行で、さらにややこしい。
ゲームはゲーム専用にメモが必要である。

捕まえたチビモンスターを、進化させるのに
必要なモンスターをゲットしつつ、育て上げ、
ついに「始まりの龍喚士・ソニア=グラン」誕生。

お次は、ソニア=グラン=リバース。
不足しているのは、ドラりん、コトダマ、スターリング。
ドラりんは、たまたま降臨ダンジョン出現でゲット。
コトダマは、その前身クリスタルスカルが必要。
んんーーー。どこかで見た、その名前。
あ、持ってた。

これをコトダマに進化させるのに5体が必要だが、
そのうちの4体がこれまた見た事のないモンスター。
どこで捕まえるんだよぉぉ;;

地道に捕獲し、コトダマ誕生。
ぜぇはぁ。

最後のスターリング。
通常ダンジョンの中の「伝説の雪渓」でゲット可能?
ある、あるよ。伝説の雪渓。

これが何度チャレンジしても突破できない。
放送禁止用語を並べ立て、あきらめた。

スターリング捕獲、他の手は?

ゲーム内コインで購入できるダンジョン
「蒼の華龍」とな?

行った。
スターリング、あっさりゲット。
今までの苦労は何だったんだ。

これを進化させるには、
パルスニードルとスワロウテイルってのが不足。
前者は「光の蟲龍」から、後者は「闇の蟲龍」から。
このダンジョンもゲーム内コインで購入できる。

まずは光の蟲龍から。
うん、油断しなけりゃ、普通にゲットできる。
じゃ、次。
と思ったが、一度ダンジョンを購入すると、
1時間は表示され、その表示が消えないと
次は買えないのだった。

数時間後にトライ。
やった、これで揃ったよー!

いや、待て。何だかイラストが違う。
間違えた???

ゲットできたのは、ミュートコクーン。
調べ直す。
このミュートコクーンを進化させて、スワロウテイルに?
も。。。ちょっ。。。どんだけ orz

気を取り直して。
何々?どれが必要だって?

これまた、見た事のないモンスターばかり。
ん?いや、この中にスターリングがいるよ?
ミュートコクーンにスターリングを喰わせて、
そいつをまたスターリングに喰わせる?

念入りに調べ直したが、間違いはなかった。
スターリングは2体、要る。
くっ、ふぅっ。。。ううっ。

他の4体も華龍シリーズだった。
ダンジョンを1回購入した後、
1時間以上待って次へ進み、
それが全部で5コースって事やね。
紅、蒼(スターリングに再会)、翠、橙、紫。

ものすっごい地道にコツコツと。
はぁ、はぁ、はぁ。。。

ついに、スワロウテイル誕生。
でもって、即、スターリングに喰わすぅ。
スターリング、究極進化。
なんか、宗教的な思想を感じる。

こうして、
「最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース」
が、ついに誕生ぉぉぉっ。

はあっ、はあっ、はあっ。

kurageの夏は終わった。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

今年も咲いたど〜

平成10年からの鉢植えの百合。
間に引越しが1回。

今年も咲いたど〜。
070601lily.jpg

続々、咲くど〜。
1706091.jpg

毎日、咲いちゃうもんね。
1706092.jpg

家の中、百合ってる。
1706093.jpg

どこ見ても、百合ってる。
14706096.jpg

あ、笹グモ、めっけ♪
この大きさでグローブなしだから、メスの可能性大だね。
1706095.jpg

毎年、2〜3匹、見つける。
巣を作らずに、獲物を探して飛びかかるハンタータイプ。
メスが1、オスが1で次世代ができるワケだから、
両方を見かけるとホッとする。
繁殖されても困るが、活躍は大きく期待している。

はっ。左脚が1本、取れてる。ううっ。
厳しい。厳しいぞ、自然界。
1706094.jpg
今年もいっぱい、働いてください(-人-)
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

星空

昨夜は、月、木星、スピカ、他、が
斜め一直線で面白かった。
170507night.jpg


今夜は三角形。
170508night.jpg

THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

曇り続きだったが、そろそろ期待していいかな

夜の8時から10時頃、南の空で明るく光ってるのが木星。
その左斜め下はスピカ。

星図に疎い私にも「あれがスピカ」と言えるのは、
今の時期だけだろう。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |