Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

おしっこシート登場



なずなおばあちゃま、
トイレに入る前にちっちをするようになった。
本人はトイレに行ってするつもりなのだが、
入る直前でちょちょ~と。
出たら入る必要はないわけで。

これがそのうち、手前、
さらにその手前になっていくんだよね。

場所がわかっているうちは、
そこにおしっこシートを敷けば良い。
今のとこ、楽勝。
取り替えるだけ(^^)v

視力は落ちてないみたいだし、耳も聞こえてるし、
あとはもうちっと食べてくれれば言う事ないやね。

体力と根性を貯蓄中



なずなおばあちゃま、ほぼ毎日、トイレミス。
身体はちゃんとトイレに入っている。
お尻が外に向いたまま。

食欲あったりなかったり。
ドライフードを要求する事もあり、
粥食と一緒に出している。
オモユだけ飲んで終わる事も。

蒸しタオルで清拭。毛艶アップ。
美人、美人

カレーライス



なんちゅーか「家族が仲良しこよし」というものを感じた時、
カレーライスが食べたくなる。
自分ちでもいいし、他人ちでもいい。
私にとって、カレーライスは幸せの象徴なんだなーと思う。

子供の頃、外で目一杯遊んで、
「ただいまー!」と帰ったらご飯ができている。
皆で食卓を囲んで、大好きなカレーライスが出る。
これといった話題もないのに、
皆でなんやかやしゃべりながら食べる。
それが「家族の幸せ」として記憶に残っているような。
多分、そこからくるんだと思う。

なずな 粥食に



なずなおばあちゃま、粥食に入った。
これがいつまで続くか。
本人、さばさば。
クラゲはちょっと胃が痛い。

ミミ 誕生日



ミミ、誕生日。
15歳。

ブログに切り替えました



猫日誌と月夜の日記を組み合わせ、
『月夜のブログ』に切り替えました。
今後もお付き合い、どうぞよろしく♪

日誌と日記はしばらく当ブログ内にリンクします。
7月に消去します。忘れなければ(笑)

月夜のブログは、本サイトと猫サイト、
両方のトップページにリンクしています。
できればそのトップページからお越しいただきたいのですが、
直接でもかましまへん。
お待ちしとります。