つい遊ぶ

mixiで水槽アプリを楽しんでいる。

読み間違いというか、つい遊んでしまうのであった。

○『あなたがいない間に、タマゴがかえって
  魚の赤ちゃんが生まれました!』

お遊び
「あなたがいない間に、タマゴがかえって
 不明な生物が生まれました!」
「あなたがいない間に、タマゴがかえって
 得体の知れない有機体が生まれました!」
「あなたがいない間に、タマゴがかえって
 どこか感知できない場所でうごめいています!」


制作者の皆さん、ごめんなさい。
大好きです。ハッピーアクアリウム。



今日のうに語録



「うにってば うにうに?」

映画の日本語訳で

本日の読み間違い

×「人殺しの名人だ」

○「人騒がせの名人だ」

いずれにせよ、不名誉な。

Mac 起動した

昨夜、就寝前にダメ元でメモリをいじった。
増設も何も、まったくノータッチだったし、
自分が持っているPCの最初からのメモリは
抜き差しできないと書かれていた。
つまり、メモリを認識しない事こそが異常なのだ。

サポートセンターがこれをどう言うか
(「一応、手順に従ってやってみてください」とか、
 「メモリを増設していないのなら確かに修理が必要ですね」とか)
謎だったが、もう残る手段はそれだけなのでやってまえと。

27インチの画面真下。
猫がいる生活で埃が入らないように。。。って
すごいむずいんですけど。

蓋を開け、中の埃を取るのに適当に息を吹きかけ、
元々のメモリを気持ちばかり触れてみて、また閉める。

起動。

した。

したのよ。

細かいほこりが入っていたのだろうか。
なんかわかんないけど、起動したのよ。

喜んで、そのままネットショッピングしましたがな(爆)

Mac 起動せず

Mac,起動せず3日目。
いつも通りに終了し、いつも通りに起動しようとした。
何もインストールしてないし、メモリもいじっていない。
なのに、メモリを認識しない合図の警告音が
定期的に鳴り続ける。
画面は真っ暗なまま。
あれこれ試したが、すべてダメ。

ネットでの仕事なので、予備でWinがある。
7からXPに戻したが、どの道、
7になって爽快と思うくらい動きが鈍かったため、
どうもままならず。
ついにWinも新しく購入。
XPにも7にもできるもので、ネットのみの簡単仕様。
なじみの訪問者の方々にはおわかりの東芝製。

うちにあったPCでは7だとファイル数が増え、
ウイルスチェックに著しく時間がかかるようになったため
XPに戻したが、個人的に7は好み。

古い方はデータ消去に入り、
新しい方は7をインストール。

さすが新しいのは動きが違う。
(新品購入者が必ず発する言葉?)

さて、アップルさんのどの電話番号に電話すれば?
(これがちょ~手間)

今日のうに語録



「この顔にうにっときたら うにだから」

うむ

本日の読み間違い。

誤「すべてを飲み込む」

正「すべてを読み込む」by PC画面



そういう時もあるわな。