Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

この手がいい

クレア君、時々、うつぶせ寝をしている。
カメラを持って近づくと起きてしまい、
なかなか撮れず。



今回、この状態でスカーーーーッと
寝ていたところを捉えました(^^)v
手がたまたま動いたのではありません。

グラちゃん 姿を見せる

グラちゃん、すこ~しの時間、姿を現すようになった。
すこ~し、食べるようになった。



あの手が可愛い(^m^)

早く良くな~れ

グラちゃん、食べず。
こもる。
うにのお気に入りの寝場所が占領された。
グラちゃんは誰かとくっつくのが大嫌い。
うに、近づくと威嚇される。
すまんねえ、早い者勝ちって事で。
譲ってやってちょ~だい。

うに、うをんうをん鳴く。


矢印は、後ろ右足。頭はポールの向こう。

瑞雲 見た



やっぱ、嬉しい。

虹が出た

雷雨の後。



右側にもう1連できかかっていたが、
薄くて写らず。



内側に続けてもう1本あるような、ないような?

後ろで猫達が、『夜のエサくれくれくれ』と合唱。
いつから猫は情緒がなくなっちまったんだい。

『じょ~ちょより、ちょ~ちょほしい』byうに
『喰うな』by kurage

実測

数日前。
ネット仲間が、自宅の庭の温度を測ったという話を聞き、
ウチでもさっそくやってみました。



一番暑いと予想される場所。
他はこれより低いと思います。

ふふ。。。ふふふ。。。ふ。。。

過ぎるのを待つ

グラちゃん、歯髄炎、再び悪化。
腫れが爆発したらしい。
血混じりのよだれ、舌がひっこまず出しっ放し。
摂食なし。

多分、下の歯だと思うが、左右は不明。
もしかすると両方かも。
左の方はすでに抜けたかもしれない。

ひっそりと隠れるように休む。
回復を待つ。


レイ、走るとビア樽体型の体幹部が左右に揺れる。

ミミ、嗜眠傾向。聴力、改善したように思う。
夜中にぐずり鳴きあり。
今までは精神病的なわめき声だったが、
現在はどうも認知症っぽい感じ。
記憶が子供時代に戻っていて童謡を歌いだしたりとか、
夜中に「財布がない、財布が」と言いながら探しまくっているとか、
あんな感じ。
こちらの声が届けば落ち着くが、
「聴こえてる?お~い」
(聴力の問題じゃなくて、どこの世界に行ってるの?という意味ね)
ってのは前と変わらず。