強風で飛ばされて来たかな

ちびカマキリ、発見☆


逃げる逃げる。


追っちゃう。


ファイティングポーズ。
こっち向いて~。


カマキリの目には、こちらはどんな風に見えるのかな。

本日のお客様2種

ヒラヒラヒラと飛ぶものあり。


ヒラヒラヒラ、どこ行った?
ヒラヒラヒラ、今度はどこ?

おっと。
踏まないように気をつけなくちゃ。



ん?窓ガラスに黒い点が。
テントちゃんでした。

可愛けりゃ撮る

クレア君、この時期、おなじみの場所。

あんよがちょ~カワイ~♪


『kurageがまたパパタッチしてる。。。』
パパラッチだね、クレア君。飼主の特権にゃり。

このお手々もちょ~カワイ~♪

挿し木自体は成功

2~3年前に挿し木で増やした幸福の木。
油断していたら直射日光による葉焼けをおこしたため、
全体は撮らず。っちゅーか、撮れない(笑)



増やしたのは2鉢。合計3鉢。
どれも全体は撮れない。
難しい。
続く異常気象じゃムリか。(責任転嫁)

ミミ 16歳

ミミ、誕生日。16歳。

全身マッサージの必要を感じさせる、お婆ちゃま。
4月に肛門腺炎を起こしたので、
肛門腺は充分にチェックする。
(毎日チェックしていたのに、ほんの3日間、
 寝てばかりになったと思ったら炎症が起こっていた!)
排便は順調。
歯は丈夫。
時折、耳掃除。
爪さやができやすいので、爪チェックも忘れずに。
聴こえない音があるので、声かけはトーンに注意。


ミミさま、誕生日でございます。ぜひ、お写真を。



『え?この暑い最中、ポーズをとるの?』



可愛いお顔をいただければ、それで。
『それなら自信アリ☆』



『でも、照れるわね』
ミミさま、目線こっちこっち。



『眠くなってキタ』
はっぴばーすで~ とぅ ゆ~♪

イラスト数点アップ

猫の顔をした、てるてる坊主ならぬ
てるてるにゃんずがあると面白いなとイラスト作成。
止まらんって。
と言っても、原案同じで背景違いに色違い。
9点アップしました。
アジサイに凝って疲労したため、壁紙はナシ。

猫イラストのメニューページには縦長のを使用。
こちらも新しいのを出さなきゃ、
古いまま「アップしました」では落ち着かない。
で、こちらも1点作成。



てるてるにゃんずは梅雨の季節のうちに出さないとねと、
そのまま更新。

気に入ったのがありましたら、
常識範囲内でご自由にお使いください。

ミミ まずまず

ミミ、その後、まずまず。
時々、嘔気があるようだが、「寝かせといて」って感じで
付添い不要らしい。

最近、道士にまつわる話が数回あり、
ビデオ時代にまとめて観た「霊幻道士」を
また見直したいなあなんて思っていたら、
キョンシーのモノマネを披露してくれたミミ。
ケータイカメラ、照明モードで。



普通にナイトモードの方がいいな。



グラちゃんの抜けた歯を、なぜか座卓上で発見。
相変わらず、その変色と腐食具合は恐ろしい。
ふりかけなしで食べる食べる。
痛みが去ったらしい。
さすがにふっくらしてきた感じ。
残りの歯は、前を除くと2~3本。
猫の横の歯って、山型になってて連なってるって知ってた?
どこまでがどの形で「1本」なんだか。

レイも、食べカスがそこらに散っていたのが散らなくなった。
老化で抜けかかっていた歯が、やっとこさ抜けたらしい。
(良い子はちゃんと口の中も視認しましょう)