Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

静止状態の芋虫

誰だ。食べているのは。


いた。クリック可。
糸を張ってぶら下がり。枝のように見事に静止。


試しに引っくり返してみた。クリック可。
静止状態のまま。


この後、どうするのだろうか。
サナギになる?みの虫になる?

タテハチョウ

ふ化して間もない感じの蝶。


羽を広げると、「ああ、この蝶か」と馴染みあるかと。
よく来るんだけど、なかなかじっとしていないので
今まで撮った事はない。
じっとしたが最後、我が家のプレデターが飛びかかるし。
(クリック可)


グラちゃんは日光浴中で気付いていない。
ゆっくり近づいてカシャッ☆
目線。。。合ってる?(クリック可)
ふ化してすぐは、このフサフサ感がいいよね。


さらに近づく。やっぱ、目線が合ってるーーー。
(クリック可)


蝶の紋様より、顔に興味がいった撮影でした。

タテハにもいろんな種類があり、これは赤いアカタテハ。
国蝶であるオオムラサキもタテハチョウの仲間。
タテハモドキという種類もあるらしい。

撮影後、しばらくして飛んで行った。
無事に越冬してね~。

ありそうだ

久々の読み間違い。

◯「最新のプラグインをインストールしてください」

×「最強のプラグインをインストールしてください」

してみたい。っちゅーか見てみたい。


あっちぃって

夏のような暑さが戻る。
陽が肌に突き刺さって痛い。


飛行機雲はなぜかスッとする

台風12号の後、久々に見た飛行機雲。クリック可。


台風の後

体長3センチ程。
そう、結構、大きい。びっくりした(笑)



片方の羽はちぎれて、目は。。。目は?



長い台風だった。お疲れさま。