Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

茶色だった事しかわからない

逆光。モロに逆光。



影で遊んでみた。



飛んでった。無情。

瑞雲 見たので お裾分け~♪

撮れたてホヤホヤ。クリック可。



あっという間に消えてしまった。これ1枚きり。

メモ書きは自分にしかわからない

猫トイレの木砂に、重曹を混ぜて使用している。
湿気を吸うのでサラサラし、固まり具合も良くなる。
その分、臭いも減る。

使用メインはやはり梅雨時だが、
最近、湿気の高い日が続き、重曹が急に減ってしまった。
いつも通販でできるだけ大容量のものを購入している。
重すぎても大きすぎても困る。

猫トイレの掃除にはナイロン袋を使用していたが、
中が見えない方が良いワケで、
サニタリー用ポリ袋(黒)を買ってみた。
ところが、黒はゴミ袋の中でかえって目立つのだった。
模様入りの可愛いものを買ってみた。
いかにも中は「そうなんですよ~」と言ってるようなもの。
グレーを使ってみた。うん、なかなかいい。
それが切れ、仕方なくナイロン袋に戻り、
結局、猫トイレのゴミは
外から見えない袋にまとめて入れる事にした。
買い物用紙袋を裏返してとか、トイレ砂が入っていた袋とか。
これで解決したかと思ったが、
サニタリー用ポリ袋はやはり消臭に優れているとわかった。

グレーのポリ袋はどこにも見当たらず、
可愛い柄物にしようかと手を伸ばしかけたが、
外袋にするものが必ず家にあるとは限らない。
時にはスーパーの半透明の袋を使う事もある。
ネットで探してソフトグレーを見つけた。
試しで1ヶ月分、購入。
うん、良いんでないかい。
今度、まとめて買っておこう。

仕事だ家事だ猫家事だ趣味事だで1日が過ぎ、
就寝前、「メモ書きしておかないと注文を忘れるかも」と
ペンを取った。
えーっと、名称は何だったっけ?
寝る前でもう頭がぼんやり。
イメージはしっかり浮かぶ。
えーと、んーと。。。
いいや、自分にわかるように書けば。

「白い粉、ナイロン袋」

このメモ、誰にも見られたくないな。

蜘蛛(苦手な人 ご注意)

今日は割と長生きしている蜘蛛達を紹介。
比較対象がないので大きさがわかりにくいけど、
夏前の小さい時から見ていると
「よく育ったね」的気分があったりする。
数匹いたうちの残った3匹。
たいてい、いつの間にか消えてしまうので、今年も放置。

全部、クリック可。








ハロウィンの三日月

昨夕の三日月は、妖しい光を放っていた。
思わず、カシャカシャ☆

手ぶれを繰り返しながら、
トワイライトゾーンはあっという間に夜に移る。
デジカメではそれ以上の撮影はムリ。

まずは、なんとか撮れたものを。(クリック可)
この燃え立つような光が好き。



後は、手ぶれギャグ。
月全体の形が写っているのが好み。(クリック可)



レンズに月光が反射。こういう偶然の反射も好み。



完全な夜になると、ぼんやりした発光になってしまう。(クリック可)



三脚が欲しい。と、マジで思った。検討。