今月は自己調整強化月間だった

今月、思うところあり、
鈴茶館さんのエネルギーセッション
(エナジー・トークセッション)を遠隔で受けた。
通常は1回ずつの申し込みでいいのだが、
一気に灰汁抜きをしたかったので、
週2回を4週連続で計8回分、申し込んだ。

おかげでスルッとスッキリした。満足♪

こんな感じ↓(7回目の結果)



(ここから)


<エネルギーの状態> 
竹ぼうきを持って、足元の落ち葉をお掃除しています。

きれいになったので、ちょっと休憩。
ふわ~っと風がいい気もち。
風が吹いた勢いで麦わら帽子が飛んで行ってしまいました。
もういらないようです。

全体に光を当ててヒーリング。
やわらかく、穏やかな光。
上からちびっこ天使たちが3人お手伝いをしていました。

<無意識の不要な感情>
特に重い所もなく、すこし探っておりますと、
足元にコツンと何かが当たる手ごたえ。
取り出すと、製氷機で作ったくらいの小さな氷が出てきました。
しばらくすると、溶けてしまいました。

全体を調整、ヒーリング。

<チャクラの状態> 
全体の大きさ、バランス、良好。
天と地をつなぐ 大周天。




(ここまで)



同業者さんなので、仕事上のH.Nで依頼した。
本名じゃなくてかまわない。
申し込み時に特に言葉はいらない。

他、「元型からのアドバイス」ももらえる。
「今、心理面にこういう性質が強く出ているので、
こういう意識に替えてみませんか」というもの。

結果内容は、他者が見るとチンプンカンプンかもしれないが、
本人には「ああ」とわかる。
また、このイラストに非常に和まされる。

エネルギーセッションを受けた事がある人はおわかりだろうが、
好転反応というものがある。
灰汁抜きが終わり、さすがに疲労した。
4月はゆっくり自愛する予定。どの道、花粉症で外出不可能。
外で一人、クシャミ連続というのはかなり恥ずかしかったりする。

三脚を買ってみた

年に1~2回しか必要性を感じなかったので、
検討しつつも買わなかった三脚。
ついに購入。
多くの人が言うらしいセリフを私も言う。

「めっちゃ便利やん!」

昨夜26日、金星・三日月・木星の三並びを撮らんとす。
日中はいくらか晴れ間が見えていたが、
夕方には厚い雲ですっかり覆われてしまった。
あきらめていたが、ちょこちょこと外に出ると、
なんと西側の雲だけが動き始め、三日月が見えたのであった。
(すべてクリック可)



そのうち金星も姿を見せる。


こりゃあ、いけるんでないかい?
しばし待つ。かなりの冷え込み。
日本各地で降雪・積雪あり。

木星、キターーー!


大きな雲が流れてきた所で終了。三脚も片付けた。
1時間後に同じ近畿の人からメールを受けたのを機に、またテラスへ。
さっきより晴れている。が、ウチからはもう木星が見えない。
三脚抱えてマンションの外へ行くか?
マンション街だが、今夜はさすがに怪しい人には見えないだろう。
階段の踊り場へ行くと、なんとそこから三並びが見えたのであった。
最近、ずっと曇りで位置確認ができなかったんだよね。
さっきより、さらに直線。



周囲も入れるとチョンチョンチョンと
三並びがはっきりするのだが、
踊り場はそれなりの照明があり、
この時間、コンデジでの撮影は苦しかった。
肉眼で堪能。

星が出るのか出ないのか翻弄される中、
忙しかったが楽しかった。
にひひ♪

ミミ 毎度の方は落ち着いた

ミミ、精神状態は落ち着いた。
目線が合い、猫らしい顔をしている事が多い。

ミミ 毎度の方の不調

ミミ、ここ数日、カリカリ食をメインに、
次いで粥食を摂取。
缶詰には口をつけなくなったので、取り置き。

昨日より、精神疾患的に不調。
寝ているか、鳴き叫ぶか鳴き続けるか。
瞳孔が開き、不穏な様を見せる時もアリ。
掃除機がすぐそばに寄っても無反応。(難聴↑)
子猫のようにテレビ画面の虫を追う。
突然、廊下を往復ダッシュ。

母猫のベスも晩年は痴呆症の症状あり。
ミミ、精神神経系統に痴呆症が加わるってか。

時に食べゲロがあるが、続く嘔吐発作や流涎発作はナシ。
排便が順調なのが助かる。

ミミ 缶詰 あれから

金曜日の午後に頼んだ高品質の缶詰は、
土日の営業休日を経て、月曜に配送され、
火曜に届いた。

外国製のフードは、見慣れない材料を使っていて
選ぶのにとまどう。
ダック、ターキー、ウズラ、キジ、カモ、ハト、
馬肉、シカ、ウサギ、
エビ、タラ、サーモン。。。

お試しの時は、無難に子牛にしておいた。
今回は、店の在庫が少なかったため、
子牛に加え、これまた無難にチキン、
そしてダック。

ミミ、食いつきがいい。
大量には食べられないけど、
出した分はきれいにたいらげる。

買って良かった(T-T)

春の陽気

グラちゃん、歯髄炎が悪化。
高品質フードから一般の総合栄養食に戻る。
機嫌はいい。

注文してみた

(ミミ~これまでの話)
尿路結石症あり、獣医さんから
「これくらいなら治療食じゃなくてもいいが、
 高品質フード以外は食べさせないように」
との指示あり。
老化で胃腸が弱くなったか
「食べやすいエサをちょうだい」と言い出し、
2/16からカリカリを湯でふやかす粥食になった。
時々、カリカリも食べるので両方を出している。
これまでに缶詰やウェットフードはなぜか食べなかったが、
高品質のパテタイプとウェットを買ってみた。

(NOW)
まずはウェットタイプから。
グラちゃんとクレア君にも少量ずつ。
2匹は匂いを嗅ぎ付けると、すっ飛んできた。
かなりイケルらしい。
ミミには不評だった。スープは飲んだ。

次いで、パテタイプ(缶詰)を試す。
グラちゃんとクレア君は、缶詰を認識していない。
ネコと暮らした人は体験あるだろう。
人間用の缶詰をパッカンと開けたら、
「ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい」
の嵐になる。
ミミの部屋でパッカンした。
うっ、こりゃ。。。
人間用に出してもきっと通用する。
パテやテリーヌはあまり興味がないが、
それでもよだれが出そうだ。
プラのフォークで混ぜまぜ。
食欲がマジでそそられる。
ミミにも好評。
小さい缶だが、ミミは一度に全部は食べられないので、
半分は陶器に移し、冷中保存。
皿に出しておいた分でも残すだろうと思ったが、
時間を置いて全量摂取。
翌日、残りをレンジで軽く温め、出してみる。
全量摂取。
粥食より、かなりいいんでないかい?
よし、箱買いだ。

店に在庫がなかった。
とりあえず、味を変えて、3種で14個を注文してみた。
その値段にちょっと変な汗が出てふらつきそうだが、
小さい缶を二日に一つだ。食べてくれるんなら、
それくらいの贅沢、いいんでないかい。
6月が誕生月だが、ミミはそこまでもつのだろうか。
今の段階では、これまでのクラゲ家のマーフィーの法則
(届いた頃には不要になってる)は、
今度こそ通用しないと思う。

胃がいてぇ。

 ーーー  ーーー  ーーー

犬猫救済の輪さん
福島被災地からの救助猫 現在150頭 必需品が不足
猫トイレ用紙砂・成猫缶詰・レトルトパウチ:在庫ゼロ


シェルター新設 2012年の夏を目指して
目標額500万円 現在2,799,508円


支援される時は、当然ながら
サイト内の案内をよくお読みくださいね。