Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

良い子はきちんと掃除しよう

クレア君、タンスの上。
『ここは涼風が通りますにゃ』



『kurageもこっちに来ればいいのに』


行けたらいいね。

それより、きっとタンスの上はそろそろ掃除しないと。。。
って頃なんだよね。
だから、見たくないんだ。

こういうのって見ると嬉しいよね

あれは5/23の夕方じゃった。(何キャラ?)
珍しく夕焼けが広がり、
カメラ持って夕日が見える場所へ出てみる。
すべてクリック可。

微妙に天開眼。


微妙に太陽柱が出現。


沈んでいく場所も微妙だな(笑)


丸くはっきりした夕日になると、柱はほぼ消失。


いやいや、まだ頑張ってまっせ。


この後は雲に覆われてしまった。
マンション群。コンクリの隙間から撮影。

ミミ 婆様になってきた

ミミ、摂食量は変わらないのに、
触れると背骨が目立って来た。
足も細くなった。
デスク上の古毛布にはまったく上がらなくなったので、
古毛布を床に下ろしてみた。
そこで使用するようになった。

デスクは人間用に戻した。(ちょ~便利だよ!)

椅子の上には昇れる。

エサ皿に顔を近づけるのがなんだか大変そうだったので、
古雑誌を重ねて紙で包み、土台を作ってみた。
高さが良いかどうか観察中。
どうも膝を曲げるのが大変って感じ。
頭の方が重いというか。

来月、17歳。

グラちゃん 摂食量低下

グラちゃん、数日前より摂食量が低下し
フリカケ作戦でごまかしていたが、
食いつきの良い一般の総合栄養食へ戻した。
一応、量はアップ。
本人は元気。毛艶もいい。

洗濯待ちしていたベッドが戻り、さっそく使用するグラ。



口の中に問題がある猫は、口が締まり切らない。
寝ている間にヨダレで汚染。
大量の細菌が混じっているので悪臭を放つ。
本人ならぬ本猫すら、嫌がって近付かなくなる。
同じ理由でエサ皿もこまめに交換。時には水皿も。

金冠日食(あえて冠)

昨夜は雨で心配したが、今朝は晴れた!



2は手ぶれ。
4はそのまま。ぶれてないです。
7でデジカメの設定を変更。フレアが軽減。
遅かったよね(笑)
贅沢言えば、カメラ全体を覆っちゃえば良かったんだけどね。
面倒事、嫌い。
ウチのコンデジで、ここまで撮れれば良しとしよう。
なんせ、日食撮影はお初だからして。
っちゅーか、あっという間だったよ。



↑グラスに太陽が反射。

マンション群。
共用廊下、階段、ベランダ、1Fと、
お仲間が予想以上にあちこちに出現。
賑やかだった。

HP用素材 ちょこっと出しました

サイト「月夜のクラゲ」内「猫がいる」
フリーイラスト&壁紙、ちょこっと更新。
っちゅーか、今までに作成したものを出しました。
猫無関係です(^^;
特に、upやnewなどの印はつけていません。

加えて、写真を加工した固定壁紙を
当ブログに出しました。
カテゴリーは「HP用素材~固定背景」です。

サムネイルや縮小表示が面倒だったのと、
サーバーの容量がヤバいのとで、
あちらとこちらのワープ公開となりました。

気に入ったのがあれば、個人の良識範囲内でご使用ください。

白背景 左下固定5

(原寸大)



(以下、すべて縮小表示)













☆比率保持の縮小OK、文字入れOK、絵入れOK、個人趣味の使用OK
☆リンクは
「猫がいる」http://www.eonet.ne.jp/~tukiyono/life.html
または「月夜のクラゲ」http://www.eonet.ne.jp/~tukiyono/
どちらでもOK