ミミ 誕生日

ミミ様オンパレード。

17歳。


『アタシが老人ですって?椅子の上には上がれるのよ』


『子供の頃は黒っぽいトラだったけど、
なぜか、白い毛が増えちゃったわね』


『身体機能的にはバッチリ健康よ』


『椅子→デスクの2段階昇降は、面倒だから、もうしない。
そう、面倒なだけなの』


『長年、デスクの上にあった毛布は、kurageが
床の上に置き換えた』


『せっかくだから、使ってあげる』



どんだけグローバル?

56年作のアメリカ映画を、字幕で見ていた時の事だった。

「それは 埼玉にありますよ」
ええっ?!

◯「それは やり玉に上がりますよ」

 ______________

「現金(ゲンナマ)に身体を張れ」
 スタンリー・キューブリック
 ______________


梅雨時は暗いから

『ん~~~、どうしたの、kurage』



『え?もう朝なんですか?』

アプリゲームにて

最近の読み間違い。
アプリゲームにて。


×「コカインを持ち帰りました」

◯「コインを持ち帰りました」


「私も!」って人、きっといると思うんだ。


レンタルコミック~うみねこのなく頃に

レンタルコミック、「うみねこのなく頃に」に入ったが、
これ、まだ終わってなかったのね。
次巻は8月に出る予定。
それで終わるとも思えない。
内容を覚えていられるだろうか。



ファンタジックすぎて、ついていけるか
不安に思った事もあるが、
変わらず、哲学は素晴らしい。
感動する。



本というものは『読む時期』があるが、
「ひぐらしのなく頃に」と同様、
ちょうど今ぴったり!な部分が多く、
「そうだよね、そうだよね」なんて。

あ、内容はエグいスプラッターでござるよ。
ウケケケケ。

おウチの中で百合三昧

百合、残り2本。


毎日、どれかが終わり、どれかが開花。


6つの容器に挿し(花器はない)、二部屋に置いている。


開花したものはこまめにオシベを取り去る。


だーーーって、服や猫に花粉がついたらスゴイんだよ。

にゃんず サマリー

ミミ、基本的には機嫌が良い。
たまに不穏化。
摂食量↓
缶詰には口をつけなくなったが、
カリカリと、それをふやかしたものを食べている。
抜け毛が例年よりひどい気がする。
毛玉の嘔吐も増えたが、発作にはつながらず。




グラ、摂食量は上がったものの、充分ではない。
レトルトパウチを追加。
ふりかけも数種類を用意。
夏日が続いた後のいきなりの涼しい日に、
涙目になってしまった。
体力がない猫は、気温の変化だけで涙目になったり、
シュン膜が出たり、鼻水が出たり、
下痢になったり、膀胱炎を起こしたり。
湿度が高いのも体力を奪う。

クレアっち、こちらは摂食量を落としたい。
最近、少しばかり、エサに対する執着が落ちて来たように思う。
一度、体重を測っておきたいが、
タンスの上にいる事が多く、なかなか機会がない。
暑がりのクレアっち、自宅でサマーカットにするかどうか迷ったが、
高い確率でバリカン(ヘアカッター)はムダになると思う。
ペット用クールマットを2点、注文してみた。
家の中を自由に動けるなら、
自分たちで好きな場所を探してもらえるが、
1室限定ではこちらが工夫するしかない。

ミミの粥食は少量ずつ出している。
時間が経ったものより、少しでも新鮮な方が食べる。
グラにふりかけを出す時、
フェンスドア続きのクレアっちはナシってワケにもいかず、
少量、皿に出してお裾分け。
摂食量をあげたくないので、エサにはかけずに別皿。
ウェットフードは、粥食と同様、新鮮みがある方がいいので、
管理しやすいよう、カリカリと分けて別皿。
こちらはクレアっちにも一袋、出す。
というわけで、洗い場は猫の皿だらけ。