Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

樹にいるセミを撮ってみた

マンション街。
街路樹の1区画でセミの競演。
1匹、見つけた。
(4枚クリック可)



お尻フリフリ。





今年もセミが

朝、窓を開けたら、その縁の壁にセミが。
数センチの距離。
びっくりした(^^;


(クリック可)

マクロ撮影。ドキドキ。
身動きしないセミ。


(クリック可)

この距離で突然、鳴かれたら、
きっと飛び上がって叫ぶ。
デカイよね、鳴き声。

ナミアゲハ 再び

ナミアゲハの蛹。
今度はテラスで。



こっち側のアイビー、確かに何度か何かの糞が落ちていた。
毎度の茶色のシャクトリムシなら丸っこい糞なのだが、
今回は楕円形というか角があるというか。
丸っこい糞はすぐに水で流れるし、
ほうきで掃いても掃除しやすい。
楕円形の糞は流れない。ほうきで丁寧に取るしかなかった。

ナミアゲハの幼虫だったんだね~。

今度の羽化は見られるかな。

本日の小さなお客様



この角度以外で撮れなかったのが残念。

容器と中味は確かめるべし

変わった飲み口のペットボトルを買った。
カルピスオレンジ。
内容量も470ミリリットルと変わっている。

飲み口のビニールを取り、デスクに置いた。
PCに向かう。
カルピスを飲もうと手を伸ばした時、
口のすぐ下に文字が見えた。
「15杯分」

濃縮タイプだった。

間違えてグビグビいっちゃった人、きっといると思う。

うまくいったならそれでいいのよ

ナミアゲハの蛹を見てから、1日2回、チェックしていた。
朝と夕方。
羽化はたいてい早朝で、時に日中もあるらしい。
直後はしばらくじっとしている。←撮影のチャンス。
前日に模様が薄く現れる事もあるらしく、
もしそんな事があれば、翌朝は早起きするつもりだった。

この暑さで3日間、朝のチェックを抜いた。

夕方、すでにカラになっていた (((o__)o

暑いからいいや。

元気でね。
っちゅーか元気だね、ナミアゲハ。


クレア君の日常

『ふあ~あ』


『さて、昼寝の後の食事だ』


『ん?何か用?』



食事の後の昼寝だったよね?
スリムな君を見たい(T-T)