Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

赤とんぼ再び

またまた赤とんぼ。
2枚とも縮小表示。

暗い、周囲が暗い。




朗々とした歌声はよく耳にするが名前は不明な鳥

昨夕、水やり時に。2枚とも縮小表示。
17時を回っていたからね~。明るさが厳しいな。

時々、やってくる。
朗々とした鳴き声。
ハトをスリムにしたような大きさ。

人間がいると言うのにテラスにスイッと降りてきて。。。
スイッと飛んで。。。屋上にとまった。


くわえているのは小枝かな?


いつか動画で鳴き声を撮りたいと思っているが、なかなか難しい。

昨夜の月。
3枚ともクリック可。
オート撮影の後、PCに取り込んでから自動補正。


実際の空はまだ青く、白っぽい月。


見ている間に夜に移行しつつ、輝きを増していく。


30日が楽しみ。特にお団子が(そっち?)

赤とんぼ

レースカーテンの向こうに赤とんぼ。
4枚、クリック可。

そーっとカーテンを開けてカシャッとな。



ちょっと下から空を背景に。
あ、ただの逆光か(^^;



1時間後。
鉢植えに水やりするため、窓を開ける。
グラちゃん、飛び出す。
とんぼは動かず。
後ろから、そーっとね。



横にまわって。。。



それじゃあ今度は正面から。。。って、逃げられた。

グラちゃん 夢の中



右手に右足を乗せて、その上に左手を。。。

そーーーっと近付いたんだけどね



可愛い寝姿だったが、起きてしまった。
寝ぼけ顔のクレア君。

見つけた

2.5センチくらい。
2枚ともクリック可。


多分、シャクガの仲間。