Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

猫がスカーッと寝る姿って

どうしても見入っちゃうよね~。
猫が気持ち良さげに寝る姿。








Facebook用カバー画像

Facebook用カバー画像 夏シリーズ












Facebook用カバー画像

Facebook用カバー画像 花火シリーズ









壁紙~花火2

昨年に撮った花火で壁紙その2

1280×1024


1024×768


1280×1024


1024×768


その1はこちら

羽を乾かすナミアゲハ

昨夕、ベランダの観葉植物に1匹のナミアゲハがヒラヒラととまる。
すぐに飛んで行くかなと思いつつ、カメラ持って近付く。
これは。。。羽化後で羽を乾かしてるんだね。
手すりにかけてあるアイビーで育ったんだろうな。
そこだと雨に濡れるから、こっちに移ったんだね。
(縮小表示)


梅雨時の18時過ぎ。逆光で窓越しの撮影。
(縮小表示)




朝にはもういなくなっていた。

ホスタの葉の間に

3日間程、鉢植えに水やりせず。
梅雨の晴れ間に、ちょこっとやっておこうかなと思ったら。。。


ホスタの葉の間に蜘蛛の巣ができていた。
(縮小表示)



ちっさくて可愛いが。。。(縮小表示)
そこで大丈夫かね?(^^;

ミミ 18歳

『にゃ?』
あ、起きちゃった。


『何事?』
ミミさま、18歳の誕生日でござるよ。


『誕生日。。。』


『ふ~ん』
これでゴロゴロと甘えている顔。


ミミの後ろの人間用座椅子のカバーは、
使用時にはずす。

一時期、触れると骨がごつごつ痛く、
いつ老衰期に入ってもおかしくなかったが、
その後、食欲アップ。
体型は普通か、やや痩せ形といったところ。

排便を促すマッサージを1日に数回、
全身の循環を上げるマッサージ1日1~2回、
1週間に1~2回ブラッシング。

抵抗力が落ちたのか耳の奥(見えない部分)に感染あり
→2週間に1回、麺棒で掃除。

シニア猫は爪研ぎの回数が落ちるため、爪さやができやすい
→全身のチェックは当然だが、爪も忘れずに。
2011年に肛門線の炎症を起こした事があるので、
そちらも要チェック。

ほとんど寝ているが、時々、廊下をウロウロ。
多分、排便の前後の関係だと思う。