ウチのキーボード

本日の誤変換

◯ 裏面 → × 恨めん

ええ子や(T-T)

131026.jpg

今夜の月

PCは東の窓に向いている。
月が輝きを放っていたので、
三脚を持ち出してパチリ☆とな。

131016-1.jpg


画像はいつもと変わらないけどねw
暗くなっていた分、月の明かりで
あまりくっきり感が出なかった。

露出補正を最大に下げて。
以下、3枚、縮小表示。

231016-2.jpg
手持ちコンデジの中の最高のISOで。

2310160-3.jpg
ホワイトバランスを電球にして青っぽさを出してみた。

231016-4.jpg
ISO400で。

望遠モードでのぞいていると、
月って見る間に移動してたりする。

今、見たいDVD その後

前回までのお話。(って、一つ下の記事ですけどね)

ツタヤさんのネットレンタルを
利用しているkurageは、
「リーガル・ハイ」スペシャルドラマ版を
予約リストの1位に、
「悪の教典〜序章」を2位に入れた。
1回目の配送ではどちらもはずれた。
果たして、2回目は。。。?

Then.
昨夕、届いた。2枚のDVD。

リーガル・ハイ、はずれた〜〜〜ッ!!

今夜から始まる第2シリーズの前に見ておきたかった。
1話完結だから、見てなくても支障はないんだけどね。

「悪の教典〜序章」さっそく見た。
TVドラマ仕様だからか、映画ほどの迫力はナシ。
主人公のテーマ曲もラストに少ししか出なかった。
まあ、序章だから、あれで充分か。
これを見てから映画を観ると、完璧だったんだよね。

今、見たいDVD

8月に悪の教典を観た。
後で知ったが、その前夜を描いた
「悪の教典〜序章」があるらしい。
BeeTVでのみ放送されたスピンオフ作品とか。
全4話分。

ツタヤさんのネットレンタルを利用している。
予約リストからレンタル可能なものを2枚ずつ、
契約した回数で送ってくれる。
すぐにリストの2位に入れたが、
9月はついに来なかった。

10月9日から始まるドラマ
「リーガルハイ」第2シリーズにむけて、
9月はリーガル・ハイ第1シリーズを見た。
(第2シリーズから間の・を取る事になったらしい)
面白い。めちゃ面白い。
スペシャル版2時間ものが残っている。
ぜひ、第2シリーズ開始前に見たい。
で、1位登録はこれになった。

10月に入り、今月分のDVD第1弾が
明日、届く事になった。

1位も2位も見事にはずされた。
どちらも来ない。
どんだけの人気作品なんだ orz

リーガルハイはまだしも、
序章は記憶が薄れてしまうじゃないの。
早く来て下さい、オネガイ。

P5230013.jpg