本日の読み間違い

海外TVドラマを字幕で見ていた。
二人の刑事が、とある家屋を調べに行った。
ドアに1枚の貼紙が。

× 「相当 流れ物件だな」

その紙だけでそこまでわかるの?!

◯「抵当流れ物件だな」 
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

本日の読み間違い

× 男気が必要な時

◯ 勇気が必要な時


人生、気合いですから。

THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

福島被災地 猫

犬猫救済の輪」さんのブログ
動物愛護活動ドキュメンタリー」よりコピペ

(ここから)



◆支援物資のお願い 川崎
福島被災地年内活動用ドライフードは、
次回は12月3日までに届きますと助かります。 
・猫用トイレの紙砂種類問わず
・成猫用レトルト・缶詰在庫なし
(よく食べる物・毎日黒缶詰シラス入りかつお缶詰・
カルカンレトルト/400g缶たまの伝説等助かります)
・成猫用ドライフード保護猫及び被災地用種類問わず
(被災地用は、中が小分けになっていない物希望)
・子猫用レトルト・缶詰(種類問わず)
・a/d缶
・ねこおやつ 花カツオ・ホシカマ等
・コメットまたたびボトル
・ねこじゃらし(動物の皮を使用していないもの)
・塩素系ハイター(常時必要消毒用に使用)
・ネズミ避け
・ロッテホカロン貼らないタイプ

 川崎   12時から17時 
受入先住所
〒210-0834
神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・ペットシーツレギュラーサイズ
・成猫用レトルト・缶詰(種類問わず)
・中古毛布(洗濯してあれば破れや汚れは問題ありません)
・中古フェイスタオル
・ネズミ避け
・45リットルポリ袋(透明)
・30リットルポリ袋(透明)
・ロッテホカロン貼らないタイプ

福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 
〒970-0311
福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
村尾知恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861
(福島の住民のご協力を頂いて
受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

(ここまで)



アマゾンほしい物リスト
楽天ほしいものリスト フード
楽天ほしいものリスト 消耗品 のリンクあり。

Amazonや楽天のバナーから買物すると、
犬猫救済の輪さんの活動資金となります。

ブログランキング上位に入っていると訪問者さんが増えます。

Facebook、twitterに参加されてます。

*当然ながら、活動内容をよく理解した上でご支援くださいね。
THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

本日の読み間違い

料理の手順を読んでいて。。。

×「スライムした牛肉を」

◯「スライスした牛肉を」

数百年後には普通にありそうで恐い。

THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

レンタルDVD

ツタヤさんのネットレンタルを利用している。
リーガル・ハイのスペシャルドラマ版を
予約リストの1位に入れたのが9月。
10月の第2シリーズ放映の前に見たかったが、
その月にはついに送られて来ず。

ドラマが始まった10月。
気長に待ったが来なかった。

そして今、11月。
また、はずれた(((o__)o

在庫枚数が98枚で、
1位登録者が500人以上、2位登録者は300人以上。

さあ、はたして、いつ届くのだろうか。

幼い頃から映画好きだったが、
本当に目覚めたのは小学4年。
ビデオレンタル店なるものが登場した時は
マジで嬉しかった。
が、当時はかなり高かった。
近所に映画館はなく、遠方に行くにも限度がある。
というわけで、名作の評判を聞きながらも
見ていない映画が多々。
その中に「戦場のメリークリスマス」がある。

そうだ、12月に見るのに
とてもふさわしい映画ではないか。

ツタヤさんで探すと、なんと「新作」になっていた。
まじッスか。
12月3日リリース。
今まで何をしてたんですか。

予約リスト1位に入れた。(リーガルハイは2位に)
多くの人は新作映画から見るだろうし、
多分、クリスマス前には見られると思うんだが。。。
期待。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

ルータ類機器をまとめて その後

ルータ類を1カ所にまとめてから数日。

明らかに長過ぎるケーブル二つを
適当な長さのに買い替えたいのだが、
これがなかなか進まない。

電話用モジュラケーブル。
30センチが欲しい。
ネット通販で、あるにはあるが。。。
希望はスリムでソフトタイプ。
うーん。。。ない。。。
ゴツいのしか見つからない。

LANケーブル。
10センチか30センチか。
どうして間の20センチがないんだ。
あったと思ったら、最新式のめっちゃきれいなメタル系。
200〜300円台が一気に800円台に上がる。
いや、なんぼなんでも。
そんなエエモノ、我が家には。。。

ケーブルによっては数千円するものもある。
どんだけのこだわりなんだ。

ルータに付属してきたLANケーブルは30センチの白。
丈夫さを押し出したかったのか、ごつくてがっしり系。
横置き上下並べで接続したら、
壁に対して垂直にきれいなU字型を作る。
そのうち、重力で下がって来るとは思うけど。
機器をちょっと後ろに押したら、
そのケーブルが壁にガツンと当たって進まない。

10か?10センチのソフトタイプにしたらいいのか?
しかし、ラインが10センチではなく、
端から端までが10センチである。
実際に接続すると、キッチリ過ぎてカッチリになりはしないか?
いや、こちらはまだ後でいい。
今は「あきらかに長過ぎる」ケーブルに集中しよう。

何故だろう?
機器をまとめてしまうと、
どの線がどれだったやらサッパリわからなくなるのは。
(普通か)
電源タップに接続した方は、
アダプター付近の線に名称を書いた紙をつけた。
(まさかとは思うけど念のために書いておくと、
 接続部分やアダプターは加熱するから
 燃えやすいものをつけちゃダメよ)

LANケーブル2本は同じ色にしたら
一目でわかっていいんでないかい?
となると、あの付属で来たゴツい白に合わせる。。。
うーーーーーん。。。それは。。。どうやろ。
なんか。。。ちゃうやろ。

じゃあ、同じ色のソフトタイプを2本買う。
これがベターやね。
で、10センチ?30センチ?

ん?
それじゃあさ、モジュラケーブルも
同色で揃えると便利なんじゃ?

ああああ、もうわかんない。
ショートなのに値段が結構するのも納得いかない。

来年でいいや(T-T)
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

Windows解決

Windowsが無線をキャッチしなくて困っていたが、
どうやら無線のON・OFFの操作があるらしい。

ウチには有線しかないのに
やたらと無線を拾ってくれるので、
これがなくなればいいのにと思い、
やり方を調べた覚えがある。
その先は覚えてない。

機種によって方法が違うようで、検索は苦労した。
本体にスイッチがついているものもあるようだ。
便利だね。
一般にはファンクションキーでできるらしい。

結局、ウチの機種は
「これをクリックして、その中のこれをクリックして、
その先の...」で見つけた。

長かった。。。疲れた。

私にWindowsは向いてない。
Macでは開けない書類や見られないサイトが出てくるので、
2台目としてはWindowsがよろしかろうと購入した。
(ネットでの仕事だから、2台目確保は重要なのだ)
最近はまったく違いを感じない。
次に買替える時はMacBookにしたい。
したいが。。。私にはボーナスはない(T-T)
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |