Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

年末年始用にDVDをまとめ借り

クリミナルマインド7を見終わり、
サイレントヒル1〜2も見終わった。

サイレントヒル1は
灰が降る町という部分だけしか覚えていなかったが、
観ている内に思い出した。
ハイライトとラストが好みじゃなかったんだよね。
(好みじゃなかったというだけで悪くはない)
その他の世界観は見事。
続けて2を観ると、ますます見事である。
数カ所、矛盾があるような気もするが、
元がゲームだからこんなものかな。

続けて、年末年始用にDVDをまとめ借り。
海外TVドラマ、BONES8。
人気が高いから無理かとあきらめていたが、ゲットできた。

一緒に、昔懐かしのキョンシー
「霊幻導士」シリーズを借りようとしたが、
肝心の1がなかった。
キョンシー、大人気ですか?
そういう自分もなぜ今?なのだが。。。
ビデオ時代にまとめて見直してもいる。
不思議な魅力ですにゃw

キョンシーはあきらめてゾンビを4枚ほど追加した。
うひょひょひょひょ♪
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

2013年を振り返る

2013年は何かと初チャレンジの年となった。

1月2日にいきなりFacebookに飛び込み、
2月、仕事ページを作製し、
仕事サイトをCSSテンプレート形式に。
そしてネット広告デビュー。
4月、警察関係者しか買えない菓子折りをいただく。
5月、なかなか読み進める事ができなかった本
(約450ページ分)を、音読で最初から再開。
1回に4〜5ページずつ、すべて声に出して。
→8月に終了。
8月、ドラゴンフルーツをいただく。
9月、ブログをそれまでの記事ごと引越。
10月、ネットでの古本売却。
11月、有線LANをついに無線LANに。
Macのカレンダー機能を使い始める。
12月、スピ方面。
普段はほとんど参加しないイベントに乗った祈りを実地。
仕事じゃなくて、個人で。
時々、「◯月◯日は宇宙のエネルギーが云々。。。
皆で世界平和を祈りましょう」とかあるでしょ。
あれですワ。
「今度のクリスマスにやってね」と順番が回ってきたのだった。
お陰で21〜25日の記憶はほとんどない。
あっという間の数日間だった。(しかし、中味は濃い)

リンパ浮腫は秋からだったか、徐々に回復傾向。
元々は「ちゃんと食べてる?」と言われるほど
皮のすぐ下に骨がというタイプだったが、
全身(内臓も)の浮腫で丸々ふっくらタイプとなっている。
膝や手首の骨が触れるようになってきて嬉しい。
このまま、さらに改善を期待。

他、前から観たかった映画
ランボーシリーズと
戦場のメリークリスマスが観られて嬉しい。
ドラマ「リーガルハイ」はツボだった。

猫、今年は誰も悪化せず、誰も他界しなかった。
やはり別れはきつくて辛いものだ。
健康に過ごし、眠るように安らかに逝ってくれるのが一番いい。

仕事、いつもは透視関係者のお客様が多いが、
今年は霊視関係者が多かった。

仕事ブログ、30日を過ぎると
一番上の記事が広告になってしまい、
いかにも放置という雰囲気になるため、
「閑話」として読み物を出している。
時間がある時に下準備しておくのだが、
当然、次々にネタを探さねばならない。
残り、あと二つ。
サイト自体、更新があるワケではない。
なのに訪問客がいらっしゃる。ありがとうございます。
やはり、せめてブログで
多少でもお楽しみいただければ。。。
ここで新しい企画を思いついた。
そのネタも今はまだ5個しかないが。
閑話シリーズと順番に出していけば、
そこそこもつんじゃないかと。ほほほ。
あくまでも更新記事がない時用のものだから、
かなり不定期だが。
こういう「ネタ、ネタ。。。」と探すのも
(今はまだ)楽しいw

さあ、2014年、どうなる事やら。
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

ミミ ん〜?

ミミの摂食量が落ちた。
特にどこがどうこう悪いわけではない。
寝ている時間が増えて、食べる回数が減った。
なでると背骨が触れるように。

ウンチの量が減り、その分、出にくくなった。

18歳。
ほぼ半年後には19歳。

ドキドキしちゃうよ(^^;
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

レンタルDVD

9月にネットレンタル ツタヤさんの
予約リスト1位に挙げた
「リーガル・ハイ スペシャルドラマ編」だが。。。

今月もはずれた(((o__)o

「戦場のメリークリスマス」は1回目に届き、
無事に鑑賞終了。
ラストシーン、思わずこみあげた。くっ。

これまた、いつの日かと思い続けていた
「ランボー」シリーズ1〜4もまとめて観た。
戦争ものは精神的にきついのでパロディ映画も借りた。
ホットショット2。
登場人物達が1からの続きなので、
前にも観ていたが1〜2と共に借りた。
笑えたw

海外TVドラマの新シーズンが出た。
まずは「クリミナルマインド7」をまとめ借り。
今夕、届く予定。
「サイレントヒル:リベレーション3D」が気になり、
同時にレンタルしようとしたが、
前編の「サイレントヒル」は過去にも借りたらしい。
・・・覚えがない。
どんなに思い出そうとしても思い出せない。
思い出せないほどのものを
もっぺん借りるのもどうかとかなり迷ったが、
結局、2枚同時に借りた。

楽しみでござるよ。うひょひょひょ♪
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

グラちゃん 気にかけるの巻

予報でまた数日間の冷込みが来ると言うので、
その前にとキッチンの大掃除に入った。
換気扇とガスコンロを一度に解体。
マンションのキッチンは狭い。
テーブルなどの置場もない。
足下に立てかけた物がズレて倒れ、
ガシャンと大きな音を立てる。

窓辺で日光浴をしていたグラちゃんが
そっとリビングに現れ、『大丈夫?』と小首を傾げた。
「大丈夫ですよ〜。大掃除してるだけですよ〜」
つけ置き洗いの物は風呂場で。
リビングに戻って来るとグラちゃんがさらに近付いていて
『本当に大丈夫?』と待っていた。

ああ、なんかもう色んな意味でノックダウンです。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |