グラ 摂食量やっとアップ

P5220002.jpg
グラちゃん、最近、ようやく摂食量がアップした。
どうしようかと焦った。
牙が抜けた後しばらくも痛かったのかも。
左側の穴はきれいに埋まりつつあるが、ゆっくり。
右側はどうも歯の一部が残ってる感じ。
きれいなので(膿んだり発赤したりはない)様子見。


クレア君は最近、すこ〜し痩せた気がする。
体重測定。10.6キロ。
0.3キロ減。。。。
はっ、冬毛から夏毛に変わった分か?
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

今年の百合

今年も百合が開花v
1405261.jpg

17年目の鉢植え。
良い香り。
1405262.jpg
THEME:今日の出来事 | GENRE:日記 |

すやすやクレア君

涼風が吹く、今日この頃。
P4300009.jpg

すやすやクレア君。むふふ♪
P4300010.jpg
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

イソヒヨドリ 色鮮やかに

夕方、イソヒヨドリが。
鳴き方が繁殖期と違うが、
朗々とした歌声は相変わらず魅力的。
夕焼けの残像を受けて色鮮やか。
1405141.jpg

望遠で手ぶれしないように
カメラをがっしり握りながらカシャッ☆とな。
1405142.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

グラ 右の牙も抜けた

17時過ぎ、膝にやって来たグラ。
あっ!残ってた牙もないッ!!

いつ、どこで?
リビングの古毛布の上で見つけた。
抜けて間がない感じ。

歯茎の穴の中は少量の血。止まってはいる。
左はきれいで昨日よりは埋まって来ているので、
そのまま様子を見ようと思う。

もう乾燥したかな。
左右並べて記念撮影。
1405132.jpg

グラちゃんもお顔を撮っておこうよ。
伸びていた牙がなくなってスッキリした顔を。
って、このコは動き回っちゃってもう(^^;
なんとか1枚。
140513gula.jpg

これで明日からは摂食量が増えるかな。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

クレア君 体重測定

クレア君、体重測定。

ダダダダダダ....(ドラムロール)

10.9キロ。

やたっ、11キロになってない!v

140512clea.jpg

クレアの最近のお気に入りの場所は書斎。
一番、風通しがよく涼しい。
捨てるつもりの下布団を折畳み、
カバーをかけてソファベッド風にしたもの。
クッションを2個置いておいたら見栄えが良かったw
ジャマになったら、いつ捨ててもいいしね。
クッションを横にどけて、クレア専用ベッドと化した。

昼はちっとも気にならないが、
深夜、クレアが廊下を通るとき、
かなり音がするのに気付いた。
往復する度に目覚める。
ゆっくり歩けばいいのに、
なぜ、走るように来るのだろう?

処分予定だった夏用の薄いラグマットを、
縦に畳んで置いてみた。
うん、マシ。
私がつまずいたり滑ったりしないよう、
気をつけないとね(^^;
夜だけ置いて、朝に直そう。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

グラ ついに牙1本抜けた

おはよん、グラちゃん♪
ん?
そのお顔、よく見せて。
1405121.jpg

きっ。。。牙が。。。左の牙が。。。ッ!!
『・・・』
(何か大きな変化が起こっているが
 何が起こったのかはわかっていないグラ)
1405122.jpg

うを〜ん、ついに抜けたね〜!(祝)

歯髄炎で歯が汚染され、横の歯はとうになくなった。
その後、汚染は上2本の牙へ。
限局されはしたが、大きさゆえに痛みは相当なものだと思う。
最近では1日に数口食べるだけだった。

P4110002.jpg
左の牙が飛び出ていた頃のグラ。(約1ヶ月前の撮影)

猫ベッドを探すと、わかりやすいように手前に落ちていた。
抜けた後の歯茎には大きな穴が。
何も感染しませんように。
速やかに塞がれますように。

あと1本。

その後、下の牙になるんでしょうな(トオイメ)
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |