Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

レンタルコミック

レンタルコミック、カバチタレを
シリーズ3の3巻まで読み終えた。
3まで来るとどうなんだろうと思っていたが、
個人的にはこれが一番面白いと思う。

続いて、がんぼシリーズに入った。
間違えてシリーズ2の激昂(ブチギレ)がんぼを3巻まで読み、
そこから改めて1の極悪がんぼを手にする。
自分としては2から読んでおいて大正解。
主人公のあまりの考えなしの行き当たりばったりな行動に
ハラハラし、あきれ、途中で読むのをやめようかと思ったくらい。
主人公がやる気だけある口達者な人物で、
これがどうやったらシリーズ2のようなクールな男になるのか不思議で、
ただそれだけで読み進めた。

14巻の終わり頃でやっと面白くなり始め(ほほほ)、
16巻で終わりだというのにここからどう化けるのかと急に熱が入る。
シリーズ2はもう一度1巻から読み、一気に終えた。
うん、もう読み終わっちゃった。


極悪がんぼ(1): 1極悪がんぼ(1): 1
(2012/09/28)
田島隆、東風孝広 他

商品詳細を見る

久々に空

ここ数日の空。

P6120001.jpg

P6200002.jpg

P6240004.jpg

P6240005.jpg

どんな天気でも空は美しいと思う。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

レンタルコミック

レンタルコミック「ライアーゲーム」を読み終わり、
次は「カバチタレ!」(全20巻)を。


カバチタレ!(1) (モーニングKC (657))カバチタレ!(1) (モーニングKC (657))
(2012/10/23)
青木雄二、田島隆 他

商品詳細を見る


広島の行政書士さんの活躍を描く。
それぞれの話の終わり方に中途半端感が拭えないが、
「人生の一部、この後も各々の生活は続いていく」
と思えば、それが普通なのかもしれない。

特上カバチ!!(カバチタレ!2)が34巻まで。
カバチ!!!(カバチタレ!3)は、今月下旬に4巻が出る予定。
どこまで読めるかな。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

一生懸命の擬態が可愛い

夕方、水やり時にアイビーから飛び出した蛾。
床に着地と同時にクイッと羽を広げて。
1406141.jpg

擬態だね。
木に止まっていて、この擬態をやるんだと思う。

右から撮ろうとすれば右へ、左に回れば左に。
まるで尾羽全開のクジャクのよう。

再びアイビーに飛び上がる。羽を広げたまま。
閉じる様子はない。
せっかくなので緑の葉を背景にもう1枚。
1406142.jpg
THEME:今日の出来事 | GENRE:日記 |

子供の頃から計算が苦手だった

コミックレンタルで「ライアーゲーム」を借りた。

複数人でゲームをし、
得点またはお金を多くゲットできた者が勝ち。
そのためには相手を欺く、
上手な嘘つきにならねばならない。

どうしよう、ゲームの内容が
説明を読んでもさっぱりわからない orz


LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
(2012/06/22)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

コンクリの世界だが、もはやたいていの事には驚かない

6/8の18時半頃。
微風の中、はたはたと羽がはためく蝶。
まだ明るいとは言え、陰で天上近くで遠く手ぶれ。
1406093.jpg

6/9の6時頃。湿気は高いが涼風。
1406094.jpg

おっと、まだいたんだ。
昨夕と同じく、はたはたと羽をはためかせながら。
拡大可。
1406091.jpg

あ〜、これはウチで羽化して羽を乾かしてるんだね。
羽が新鮮。拡大可。
1406092.jpg
THEME:今日の出来事 | GENRE:日記 |

クレア ス〜ス〜と寝る

猫がス〜ス〜寝る姿っていいよね〜。
1406071.jpg

『にゃ?』
いや、何でもないってば。
1406072.jpg
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |