Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

秋の夜長に3

ブラック・ジャックを読み終えて、
昨夜は寄生獣を。。。一気に読んでしまった。


寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))
(2012/09/28)
岩明均

商品詳細を見る


これも当時に発売されたものを大事に持っている。
もう何度も読み返した。
それでも読んじゃう。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

本日の小さな お客様

夕方、水やり後に見つけたバッタ。
(。。。もしかして、イナゴですか?)
2枚とも縮小表示。

アイビーのプランターの中にいたらしい。
いきなり浸水したのね(^^;
1409231.jpg

ベランダの塀の上に飛び上がる。
虫好きの方々のために
ちょいとデカイ目の画像にしてあります。
1409232.jpg
THEME:今日の出来事 | GENRE:日記 |

秋の夜長に2

夏子の酒を読み終わり、
ブラック・ジャックに入った。

子供時代、友人に借りたり雑誌で読んだり、
何度も読み返している。
30代に入って全巻まとめて買った。
大人、万歳w

ゔ。。。(唸る)

名作だよねぇ(T-T)


ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(1974/05)
手塚 治虫

商品詳細を見る
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

秋の夜長にコミックを読み返す

秋の夜長。

手持ちのコミックを読み返している。
「夏子の酒」
1988年から1991年の連載物。

当時に出たコミックを大事に今も持っているのであった。

1冊1冊に泣ける。
涙が出るというより鼻が出る。
ティッシュなしでは読み進まない。
これが年を取ったという事だろうか(^^;


夏子の酒(1) (モーニングKC (165))夏子の酒(1) (モーニングKC (165))
(2012/11/05)
尾瀬あきら

商品詳細を見る
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

2014年9月の満月

霞が強く期待薄だったが、とりあえず月が出た。
予想以上に東寄りになっていて、時間も昨日より遅い。
山際の月はまたも撮れず。
明晩はもうウチのベランダからは月の出は見えないだろう。

同じ写真ばかりだが(スキダネ)、
一応、2014年9月の満月。
貼っちゃう。
1409091.jpg

1409092.jpg

1409093.jpg
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

十五夜

スーパームーンの十五夜。
山際の月を撮らんと待機。

昨日よりも雲が。。。厚い厚い雲が。。。
1409081.jpg

こりゃ〜ダメだね〜(T-T)

考え方を変えて、雲海から出て来る月を待つ事に。
1409082.jpg

キターーーーーーッ!!
1409083.jpg

さすがスーパームーン。
確かにでかかった。
1409084.jpg

月に合わせて露出とISOの設定をいじる。
このコンデジではこれが精一杯。
1409085.jpg

どんどん上昇。
1409086.jpg

いいね、いいね。
さすが十五夜。
1409087.jpg

ああ、満足ですじゃ(T-T)q
1409088.jpg

明日は満月。
そう、またまた待機w
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

十五夜前日

山際の月を撮りたいと思いつつ数年。
数日ぶりの晴れ。
十五夜前日。
スーパームーン、ラストの9月。

三脚にデジカメをセットし待機。
霞があるがなんとかなるだろう。
ただ、どの位置から出てくるのかがさっぱり不明。
予想ではあの辺りなんだが。

いきなり山のずっと上に月が登場 orz
1409071moon.jpg

霞の中、白い月でわからなかったか???(T-T)

微妙な夕焼けの中の月ってのも面白いから撮っておこう。
1409072moon.jpg

ちなみに反対側の空はこんな。
1409074sky.jpg

南面に大きな白雲がかかっているが、
西〜上空はスカッと晴れている。

晴れているようで晴れていない東側。
1409073moon.jpg

上空にさしかかるまでは、ずっとこんな調子かな。
1409074moon.jpg

19時前。
ようやく雲を抜ける。
手持ちのコンデジではここまでが精一杯。
1409075moon.jpg

明日、明後日、また挑戦 p(^^)q
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |