気付かれてはならない

可愛いサイズの箱が届く。
グラにぴったり。

正面に回ると「あ、kurage〜♪」と
絶対に出てくるから、
あえてこの位置からそっと撮る。

150129.jpg
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

ふと思った

1日1回の内服を続けている。
たま〜〜〜に飲み忘れる。

1日抜けたくらいでは何という事もなく、
2日抜けるとさすがにヤバイ。
これを何度か体験。

1日抜けても大丈夫。。。って事は。。。

2日に1回でいいんじゃね!? Σ(゜ロ゜;)!!

良い子は血中濃度安定のため、
Dr.指示または用法用量をよく守って正しくお使いください。
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

初体験し実感する

子供の頃、映画で金持ちの西洋人が
ゆで卵をスプーンで食べる事を知った。
上、1/3から半分ほどの部分をスプーンで横に叩き、
殻をむいて、あとはスプーンですくう。

うーん、どう考えても違和感が。
どうせ手を使って上をむくなら、
そのまま全部むいちゃった方が早いでしょ。
まあ、3分茹でならスプーンが便利かもしれないけど。

最近、レンジでできるゆで卵の器を買ってみた。
説明書には基本で6分とあるが、
半熟がいいので5分半にしてみた。
それでもしっかりと茹であがっていたので、次は4分に。
もう少しやわらかめがいいなと3分。やわらかすぎ。
3分半。
下からむいていってちょうど良い感じだったが、
残り半分はヤバかった。
こりゃさすがにスプーンがいいなと、初めて使ってみた。

すくって食べる。すくって食べる。
意外と薄皮部分できれいに取れて、
かつ、皿の上のゴミは少ない。

スプーンの方が合理的じゃね!? Σ(゜ロ゜;)!!
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

いいや、何も変わってない2

学生時代からカラーリングやヘアマニキュアを続けていたが、
すっかりやめてしまって、もう2年ほどが経つ。

白髪がポツポツと。

ああ。。。年取ったもんだ。

いや、子供の頃もそうだったよ Σ(゜ロ゜;)!!

小学6年の時には級友たちに囲まれ、
「kurageちゃん、ここに白髪が」
「こっちにもあるよ」と。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

いいや、何も変わってない

先日の雨の日、やたらと雨音が大きく聞こえた。
リビングの隣の部屋の窓が全開だった。
びしょ濡れ(T-T)

グラちゃんのウンPがいつもより臭いが強烈だったので、
この真冬に窓を大きく開け放し、
そのまま忘れていたのだった。

ああ。。。
年取ったもんだ。

いや、子供の頃から変わってないよ Σ(゜ロ゜;)!!
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

ある雨の日の事だった

ある雨の日の事だった。

窓から見えるいつもの風景が。。。
1501251.jpg

違っていた。
1501252.jpg

「The Birds」(アルフレッド・ヒッチック)
このシンプルな題名、とてもいいよね。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

ドラセナの花芽

アオドラセナに花芽が。
1501242.jpg

近寄るとこんな感じ。
1501241.jpg

と、ドラセナマッサン(幸福の樹)にも
花芽があるのを見つけた。
1501243.jpg

マッサンは3鉢あるが、2鉢に3つの花芽。
親鉢から挿し木したもの。

にょほほ♪
THEME:今日の出来事 | GENRE:日記 |