Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

今年も開花v

18年目の鉢植えの百合。
1505306.jpg

青空を背景に撮ってみたかったが、今ひとつか?
1505305.jpg

いつも何年目だっけと考えるが、
よくよく思い出すと平成10年に始めたんだよね。
1505304.jpg

黄色と二色。
1505303.jpg

8号鉢で6個分。
1505302.jpg

夕方、日陰になってから
切り花にして屋内へ入れる予定。
1505301.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

毎度の月

2015.05.29/17:24 南東の空。
縮小画像。
1505291.jpg

この位置のこの角度、天体を感じるのにとてもいいw
縮小画像。
1505292.jpg

三脚出してカメラ固定してズームで観察。
1505293.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

青空が美しい

『暑いね〜』
1505271.jpg

『屋内に避難』
1505272.jpg

熱中症的には明日の方がヤバイらしい。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

コンクリの世界なんだけどね

ユリの蕾が色付き始めた。
1505261.jpg

18年目。

小さなテントウムシたちがちょこちょこと。
動く、動く。
先端で飛んでく。お約束w
1505265.jpg

二つ分の鉢をまたいで、巣をはっている小さなクモ。
1505266.jpg

この黒い点があるんで、
「あ、ここに巣があったっけ」と
水やり時に気をつけている。
(すべての巣を許可しているワケではない)
(たいていは、ある日、ふと消えてしまう)
1505267.jpg

と、ここにも小さなクモが。
(以下3枚、縮小画像)
1505262.jpg

じっとして動かない。
死んだふりかな。
1505263.jpg

それをいい事にマクロ撮影w

PCに取り込んだ後、画面上で拡大。
あ、足にトゲトゲ。
ササグモだね。
巣を作らないクモ。
今年もよろしく。
1505264.jpg

っちゅーか、
ユリの蕾って拡大するとこんななんだ。

夕方の水やり時、ベランダの床に水とともに
流れかけている小さな黒い虫が。
カゲロウの幼虫。
見た目は恐ろしい感じだが、益虫らしい。
枯葉にのっけて(さわれない)、鉢植えに戻す。
今年もうどんげ、見られるかなあ。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

猫の寝姿って見とれちゃうよね

飽きもせずにクレアの寝姿を撮る。
P5170016.jpg

最近、巨体の腹部マッサージも慣れてきて、
「あ、ここでウンチが交通渋滞」とわかるようになった。
その部分をほぐす。
数日間、内服なしで排便あり。
P5170018.jpg

その間、ちょうどラキソベロンが切れたので、
ジェネリックのピコスルファートに変更。
いつでも内服できるようにスタンバイ。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

海外TVドラマを見まくり中

Huluさんで海外TVドラマを見まくっている。

SHERLOCK(シャーロック)
コミ・カレ!!
SUITS/スーツ
アメリカンホラーストーリー
ホワイトカラー

合間に映画をw

シャーロックはレンタルでもTVでも見たが、
展開が早いのと1話分が1時間30分と長いのとで
何度見ても真新しい気がする。
主役二人の演技も楽しい。
このシャーロックはもうカンバーバッチ以外、
考えられないよね。ぴったりすぎるw
マーティンはあの髪型より、
やっぱビルボの方が似合ってる。
サントリーさんのCMはたまらない。

sher.jpg


コミカレ(コメディ)は
1話分が約20分ほどなので、気軽に見られる。
いい歳した大人が、大学で子供のように
はじけている様子もいいw
随所に他のドラマや映画の話が
ふんだんに出てくるのも面白い。

スーツ、1は爽快感たっぷりだが、
2はやたらと面倒が起こる。
小難しい問題は現実だけで充分。
見たかったので見た、の類。

suits.jpg


アメホラは評判を聞いてはいたが、
アメージングストーリーとか
世にも奇妙な物語とか、
そういうオムニバス形式の不思議話だと
思い込んでいた。
シーズン毎に話を変えるが、
1シーズン丸々、一つの話が継続。
3まで出ているが、Huluさんでは2まで。
主要登場人物達が据え置きで
ほぼ変化なしというのも面白い。
TV放送なので映画ほどの過激な表現はないが、
それでもエグい。人のやり方がエグい。
そう、エグさがなければホラーは成立しないのね。

ホワイトカラー、個人的に言えば
1の前半はあまり面白みはない。
TVでたまたま3〜4を見て、それが気に入り、
1から見直した次第。

white.jpg


次はプリズンブレイクか24か。
プリズンブレイクは
他のドラマを優先していた時期で見られなかった。
24は完全に出遅れて機会がないまま。
プリズンから いってみようかな。むふ。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

人はきっちり文字を追ってるワケではない

久々の読み間違い。

心をこめて おもてなし
  → 命をかけて おもてなし

短命になりそうだ。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |