グラ用ラウンドベッド

春頃に、ダンボール製三段ボックスの上に置いておいた
手作りの模擬ベッド(2014.8.13)を、窓際へ移動した。

150830.jpg

すぐ横にハンガーラックがあり、
そこへの昇降台であるため、
これまでは広く開けていたが、
春頃からここもお気に入りの場所となりつつ。
そこで寝る様子がなんとも不安定で、移したのだった。
その時の様子はここに。2015.3.31

心配していた昇降は問題なかった。
空いている部分から昇降したり、
器用にラウンドの中から飛び上がり、
中へと飛び降りる事もある。
いや、なんせ、年取ってきたからね。
ドアの上や物干し竿に乗っていたベスだって、
晩年にはテーブルにすら登れなくなった。

別布は縫合部分を隠すためにクルリンと巻いた。
適度な古布があれば、カバーにするんだけど。

『何?何の撮影なの?』
1508301.jpg

それでもボックスの最上段に寝る事もあり、
古いマットを置いておいたが、
やはりそこはラウンドベッドが似合うのである。
綿を買って、もうちょいマシな物を作ろうかと思ったが、
ラウンド系はやたらと面倒。
買った方が早い。

数ある猫ベッドの中で、ラウンドベッドはやはり高い。
安物もあるが、何でも良いワケでなく、
気に入った物は4〜5千円。1万円台も見かけた。
「お♪」と思った物は、まさかの2万円台だった。

ちょうど、古くなったカジュアルカラーシャツを
1枚、ボツに。。。
あ、これ、使えるんでないかい?
そう言えば、そのうちボツにしようと思ってた
20年以上前のクッションや枕があったよね。
あれの中身を使えば。。。

袖の部分をグルッと円形に。。。
これは裏面。
1508303.jpg

身頃部分はクッションに。。。
1508304.jpg

合わせると、こんな感じ。
1508305.jpg

『にゃ〜に、これは?』
1508306.jpg

『ちょっと乗ってみた』
1508307.jpg

『ん〜、なかなか、いいかも』
1508308.jpg

あ、クッション、大きい?(^^;
もっとつぶれるかと思ったけど。
1508309.jpg

『グルーミングも始めちゃう』
15083010.jpg

『もちょっと中央に入っちゃう』
15083011.jpg

いや、完全に中央に入って、
鍋猫状態になるはずなんだけど。
クッション、大きすぎたね。
マット感覚で良かったのか。
半分にしてみよう。
ちょうど二つに分けて、
もう一つは窓際の方に使えばいいんじゃね?
えーと。。。一度、完全に分解か。
また今度にしよう(^^;

襟をキュッキュッとたたんで、縫い閉じる。
袖口の内側を寄せて円形に。
ボックスの上に納める。
むん、サイズぴったし(^^)v
15083012.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

トガリメイガ

ドアを開けて後手で閉め、廊下を歩き、
またドアに戻ると。。。
扉枠右側に妙なものが。

こ、これは。。。
クイッとお尻を持ち上げて擬態する、トガリメイガ。
いつ、家の中に?

これくらいなら手で触っても平気かと思えども、
念のために透明の小さなガラスコップで捉える。
中で飛び回るトガリメイガ。
厚紙で封をして外へ。

ちょっと撮らせてね。
って、飛び回っちゃって止まらない。

テンパってますか?
150821.jpg

あの〜、せっかくだから、
例の特異なポーズを取ってくださいよ〜。
え?ダメ?
いや、今こそ擬態でしょ〜?

夏の暑さのガラスの中なので、早々にコップをはずす。
ポーズが撮れず、残念。
さよ〜なら〜。

前のはこちら。
2011.08.19  2011.8.21
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

トンボ

昨夕、ベランダで鉢植えに水やりしようとしたら。。。
トンボが。
曇りで18時近く。

そーっとそーっと。。。
1508201.jpg

望遠で。
1508202.jpg

近付いてみた。
逃げそうにないけど、
正面にカメラ回したら、さすがに逃げるよね。
1508203.jpg

マンション群で、ベランダで
カメラを構えたくはないけれど。。。
1508204.jpg

えーっと。。。ヤンマ?
どこかで羽化して初飛行で休憩中、かな。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

大気が不安定だと、雲が面白いんだよね。

横型が多い中、縦型で、
かつ陽光を受けて輝き浮かぶ雲。
150807.jpg

ウサギ。
150807minirabbit.jpg

ウサギ その2
150807rabbit.jpg

こっちは。。。猫?ネズミ?
150807cat.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |