え?20日が過ぎた?

えー。。。
何というか、日が過ぎていく。
映画もドラマも1〜2本、見ただけかな。
バラエティ番組を20〜30分ほど、
ただボーッと見ている。

8年の間に8匹いた猫が1匹に。
一時は屋内を3区分にまで区切り、
それが2区に減り、今や完全フリー。

現居に15年目。
すっかり色あせたり風化したり、古くなったものを処分。
風化、うん、うっかり持つとボロボロと粉が落ちるという。
綿花とかプラ用品とか、マット裏の滑り止め仕様とか。
前居から持ち越した物もあるしね。
細々と買い替え中。

猫が1匹になったら引越を考えていたが、
まさか、16歳のグラが残るとは。
たま〜に生体反応が落ちる事があるんで、
もうこのままここで寿命を迎えるまで、と思う。

元2区にあるTVを、リビングに移動予定。
開放したキッチンの引き戸に、
猫用ドアを取り付けようと作成中。
ちと悩む部分あり、途中で止まっている。

1匹になったグラは、便なし3日目が続いて
久々に緩下剤を使っていたが、今はすっかり自力排便。

160429gula.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

クレア

クレア、6月3日22時に2回目の心筋症発作。
5日15時55分、永眠。13歳。
本日、葬儀と納骨。

焼き場のお兄さん、
「骨格が大きくてしっかりしてますね。
このコにとっては、この大きさ(肉付き)で
ちょうど良かったんでしょうね」と。

頭蓋骨はチャタには及ばないが、
背骨と脚は堂々としたものだった。

2区画に分けていた我が家を開放。
いつも閉まっているドアが開いているのは妙な感じ。
クレア用に敷いたマットやカーペットがそこかしこに。
何をどこからどう片付ければいいのか。

残っていたクレアの写真。
顔をギュッと押し付けて寝るのが、ちょ〜可愛い。
5月。
160403clea.jpg

別の場所のベッドにて。
これも5月。
160403clea2.jpg

あら、凛々しいお顔の写真がない。

ん?これは。。。4月の?
寝ていて「むにゅ?」と起きた時の。
160605.jpg

出しておこうね。

ああ、そういえばiPad miniで撮ったのもあった。
昨年の大晦日の日付。
15121.jpg

陽光が気持ちいい日に、テラスに出てしばらくは、
こうやってお腹を見せて寝転ぶ事があった。
いつか撮りたいと思いつつ、機会がなく。
この時、カメラよりも近くにあったiPadで撮った。
15122.jpg

iPadからどうやって
Macに取り込むのかわからず、そのままに。

こうやって『にゅ〜っ』となった後、普通に戻る。
15123.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |