Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

kurageサマリー

・小さな用事をあれこれと。
オツムがついていけない。
時間が空くと、リクライニング式の座椅子で寝る。

・グラ。
筋肉落ちて、シニア特有の骨が触れる身体に。
痩せてゴツゴツというんじゃなくて、
全体に骨が触れる。
本人は、元気と寝込むの中間位置。
ジュレを1日1回。他は鰹節。
鰹節は匂いが消えると見向きされなくなるんで、
小袋のを数種類、買っておく。
本来、猫餌のふりかけ用なので、
こまめに買い続ける事に。
時に煮干しを使う。
横の歯が1本もないので、小さくちぎる。

・海外TVドラマ。
ザ・ラストシップを挟みながら、
ロイヤル・ペインズを5の途中まで。
ここでいきなり、THE FLASH / フラッシュにはまった。

img01_1920_20160926124911707.jpg

コミ・カレ!!で何度も話題に出たドラマで、
気にはなっていたが、うん、たまんない。
まさか、アラフィフになって
20代の影のヒーローものに夢中になるとは思わなかった。
主人公役のグラント・ガスティンは、
glee/グリーにも出ていた。めっちゃ嫌な奴で。
目の前にいたら、お尻ぺんぺんである。
なので、最初はどうしても
ヒーロー役に違和感があったのだが、
途中、怒りの感情に支配される術に陥り、
「ああ、本当に嫌な奴役がぴったりな人だ」と思った。
アンタはやっぱり良い人役がいいよ(T-T)
で、落ち着いたw
アローのスピンオフに当たるらしい。
で、アローも観てみたいとなったが、
ここがHuluさんの弱いところ。
観たい時に観たいものがないんだよね〜。
ツタヤ ディスカスさんには
フリー会員として籍を置いたまま。
時間ができたら、DVDをまとめレンタル可能。
昨年は年末年始にドカッと借りた。
今年もやっちゃおうかな。

・映画。
ジェニファー8、チェイス!、
ブラック・ハッカー、アルカトラズからの脱出、
シャークネード エクストリーム・ミッション、
顔のない天使。

アルカトラズは何度、観てもいい。79年作ですぜ。
ここから、ザ・ロックか大脱出へ流れるのが超好み。

シャークネード(TV放映作品))は3にあたる。
「そこまでやる〜?」は、お約束。
Huluさん、早めに出してくれて嬉しい。
2で「そりゃ〜ないでしょ〜」と冷めたシーンはあるが、
もはや、これはこれで一つの見事な娯楽確立である。
で。。。
4がすでに本国で放映されたって。。。爆笑!
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |