Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

大晦日にコツコツと

Facebook用カバー画像。
newyear-cat.jpg

「ウチのコを載せたい」人用。
newyear17.jpg

「ウチは多頭飼い」の人用。
newyear17-2.jpg


どなた様も、どうぞ良い年をお迎え下さい。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

映画・ドラマ サマリー

名探偵モンクと日本版ザ・ラストコップを観ながら、
アニメの「東京喰種 トーキョーグール」を見つける。
Huluさんでは表記がシーズン1(12話)になっていて、
続きはいつ出るのか(できるだけ、まとめて観たい)
と思いつつ、我慢できずに観ちゃった。

tokyog.jpg


その後、ビッグ・アイズ、ハンター、
21オーバー 最初の二日酔い、と映画鑑賞。
21オーバーはやたらと全裸芸が出てくるが、
それでもラストがなかなかに好感度が高く、全体でグッ。

「東京喰種 トーキョーグール√A」(12話)
というのがあるが、
先のトーキョーグールを観終わらないと進めないよね。
なんて思っていたが、これがそのまま
トーキョーグール シーズン1の続きなのであった。
題名に凝るのもいいけど、初心者にはややこしいって(^^;
それも観終わった。
次はきっと「東京喰種 トーキョーグール:re」という題名だね。

ゾンビ映画に集中し、
ウォーキングゾンビランド、
ゾンビ・ホスピタル、
デッドライジング ウォッチタワー、を連続で鑑賞。

また、モンクさんとラストコップに戻る。

と、「BONES (ボーンズ) −骨は語る」の
シーズン10が出た!ひゃほ〜♪
観る、観る、観る、観る。
うひょひょひょひょ♪

ちょっとネタバレ。
スウィーツ博士が殉職。
ドラマでレギュラーが死ぬって事は、降板って事。
(身も蓋もないな)
何か、映画にでも出演するのだろうか。
検索かけると、出演ではなく監督になるらしい。
彼にとっては役者より、やり甲斐がある仕事なんだね。
いいなあ、そういう覚悟のある生き方って。

22話が終わると、続いて1の1話から観直す。
新鮮ですにゃw

で、現在、モンクさんとラストコップとボーンズを。
今は有名人になった役者さんも、モンクさんのドラマ内で
名もない端役で出ているのをちょこちょこと見つける。
今の地位を獲得するのに、
皆、どれだけの苦労があったんだろうか、なんて。

本場ドイツのラストコップはシーズン1で止まったまま。
Huluさんに続きは出ないのかな。
業務上の関係?
フランス版が高評価らしいので、そちらも観てみたい。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

kurageサマリー

ウチの暖房のメインは床暖房だが、
突如、作動しなくなった。
業者さんに連絡を取り、2日に渡って解決。
お世話になりました。

利用しているネットバンギングの仕様が変更。
その手続きが今月末まで。
マジっすか?
電話して手続き1を済ませ、ネットで2をし、
郵便で必要物品を受け取り、
ネットで最終手続きを済ませる。

骨髄バンク登録者だが、
最初は年齢制限が50歳までだった。
H17年に55歳までに延長された。
自分で登録内容変更手続きを取らないと
50歳までのままだと、先日、知った。
激マジっすか!?
身体に関する事だけに、本人意思が最優先なのだろうか。
記録上の事で、実際には
自動で引上げ対応となるのかもしれない。
あるいは、「その時が来たら、本人さんに直接、
説明確認するからいいや」なのだろうか。
とにかく、登録者登録内容変更ページより、
自分で55歳に引上げた。
身長が0センチになっていた。いい加減すぎる(^^;
というか、腎バンクもアイバンクも含め、
バンク全般の管理が追いついていない印象。
(連携は見事に取れていると信じたい)
ちなみに、骨髄バンクの公式サイトではなく、
造血幹細胞移植情報サービス
(骨髄バンク・さい帯血バンク ポータルサイト)
というHPになる。

トースターがすっかり古びて、
そろそろ買替えかなと思っていたが、
いやいやいや、まだ数年しか経ってないはず。
説明書を取り出して、
分解できるものを分解し、洗ってみた。
うわお。新品同様。

予定していた大掃除はプラスαで終了。
がんがん映画を観るつもりだったが、
漫画アプリで長編にはまってしまった。
今、72巻。

胃腸も腫れ上がっていて、
食事は思うように量を取れず。
少量ずつ、高カロリーのものを優先。
栄養的に便利なのがカロリーメイトのブロックタイプ。
これまでフルーツ味しか食べなかったが、
今回、チョコ、メープル、チーズ、プレーン、と
全種類を揃えてみた。
プレーンとメープルにはまった。
いける、いけるよ。
プレーンはどうやってるのか、ところどころに
プツップツッと歯ごたえを感じさせるものあり。
この感触が妙にたまらない。
メープルは香りに癒される。
アロマヒーリング込みなのね。
新発見だった。

161111.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

月がきれいで見とれる

最近、暮れ時の月が美しい。
スーパームーンは終わったけれど、
まだまだ地球に近いもんね。

デスクが東側の窓に向いててね。
見上げれば月、なんだよね。
161210moon.jpg

露出を少々落として。
1612101.jpg

こりゃあ、次の満月も楽しめそう。
にょほっ♪
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

Facebookカバー画像

久々作成、CGイラスト。
もうすっかり手抜きでブログに出す。
そのうち、サイトにアップ。。。予定。

Facebookカバー画像815×315
縦横同率の縮小、文字乗せ、カットOK。

うにユニ。。。もとい、ウユニ塩湖。
uniyunilake.jpg

アニメ、トーキョーグールのオープニングが
きれいだなあと思って。
1週間くらい、滞在してみたいねえ。
塩のホテルで。
uniyunilake2.jpg


暖房がきいてる部屋で、雪の気配を感じながら寝る猫。
季節柄、雪の結晶と合わせてみたくて。
xmas.jpg

もふもふ毛布があると、さらにいいかな。
xmas2.jpg

実は起きてます的な。
雪の結晶が理想通りではないのだけど、
お初なんで、今はこれでいいか。
xmas3.jpg
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |