過去と猫と今

引き戸タイプの本棚。

ガラガラと開けて、目の高さにある本を取り出し、
本に目を置いたまま戸を閉め、
そばのソファもどきに座って読もうとした。

ん?と何かが気になって、本棚に目を戻す。

おお。いつの間に、にゃかにいたの。
170522.jpg

君が踏みしめているのは、映画のパンフレット。
子供の時から映画が好きで、マルビの中、
レンタル屋さんでビデオを選びに選んで観ていた。
「どうしても映画館で観たい」と思ったものだけ、
血と汗と涙の結晶の金を手に、ちびちびと映画館へ行った。
当時、近所に映画館はなく、電車に乗って。
9割はアタリで、記念のようにパンフレットを買い求めた。

という思い出よりも面白さが上回り、
リビングにデジカメ取りに行って撮影する私。

グラ、初めての自らのカメラ目線。

『あの、出していただけませんか?』
猫はどうしてこういう時、丁寧語になるのだろう。

その後、すぐに出してあげましたともさ。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

攻殻機動隊フェスを延期し、Xファイル総仕上げに入る

取り憑かれたようにXファイルを続々と観て、
ついにシーズン9まで終えた。
Huluさんでは、ここまで。

こうなると、9の後に製作された劇場版
「Xファイル:真実を求めて」も、もっぺん観たくなる。
攻殻機動隊フェスにも入りたい。
というワケで、ツタヤ ディスカスさんでまとめ狩り、
もとい、まとめ借り。

Xファイルで検索して、
「真実を求めて」をリストに入れる。
と、Xファイル2016がもう出ているのに気付いた。
(っちゅーか、Huluさんが新作に弱いのね)
製作者側としては、正式な続編ではなく、
ちょっとしたミニストーリーのつもりだったそうで、
全6話、DVDは3枚。
で、日本ではシーズン10ではなく、2016の表記になった。

3枚なら、もうここで一緒に観ちゃった方が早いよね。
リストに追加。

さて、メインの攻殻機動隊。
まずは劇場版の「攻殻機動隊2.0」をリストに。
95年の「GHOST IN THE SHELL」を、
08年の技術と差替えたものだそうで。
内容はまったく変わらないという。

でもって、TVアニメ版の
「S.A.C 2nd GIG」(セカンドギグ)を。。。
って、あら、意外と枚数が。。。13枚ですとっ?

配送は一度に16枚までで、2回分の32枚まで可能だが。。。
期限内に見終わる保証がない。

Xファイル2016を削る?
いやいや、ここまで来たら観ておこうよ。
くっ、攻殻機動隊フェスをまたも延期か。
ううっ。

それじゃあ、次に観たいものっちゅーと。。。
メジャークライムスだよ。シーズン4。
これ、借りた後にHuluさんで出たら大笑いだね。
(FOXチャンネルでのリアルタイム配信では
シーズン5をやっているが、ムリ。
Xファイル2016もやっていたが、観られるかっちゅーの)

Xファイル4枚に、メジャークライムスがちょうど12枚。
16枚。おお、きれいに揃った。
一括配送ボタンをポチッとな。

で、たまたま「ゴースト・イン・ザ・シェル」
(実写版)の予告動画を見た。

何、この映像のクォリティ。
ご。。。ごめん、かんっっっぺきにナメてたよ。
観たい。これは観たい。
「実写版にする意味がわかんない」なんて言って、
ホンット、ゴメン。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

星空

昨夜は、月、木星、スピカ、他、が
斜め一直線で面白かった。
170507night.jpg


今夜は三角形。
170508night.jpg

THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |