Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

夏の挑戦

ちまちまとパズドラを続けている。
レベルは300を超えた。

ソニア=グランと
ソニア=グラン=リバースをゲット。
これを究極進化させるのに、
それぞれ5体ずつのモンスターが必要で、
不足してるのは6体だった。
進化前の状態でゲットできるので、
これもまた、捕まえてから進化させなければならない。
見た事のないものが多く、
どのダンジョンに行けばいいんだか。

毎日、少しずつやってるんで、いざゲーム開始となると、
どれがどこまでだっけ?と、さっぱり思い出せない。
2体分の同時進行で、さらにややこしい。
ゲームはゲーム専用にメモが必要である。

捕まえたチビモンスターを、進化させるのに
必要なモンスターをゲットしつつ、育て上げ、
ついに「始まりの龍喚士・ソニア=グラン」誕生。

お次は、ソニア=グラン=リバース。
不足しているのは、ドラりん、コトダマ、スターリング。
ドラりんは、たまたま降臨ダンジョン出現でゲット。
コトダマは、その前身クリスタルスカルが必要。
んんーーー。どこかで見た、その名前。
あ、持ってた。

これをコトダマに進化させるのに5体が必要だが、
そのうちの4体がこれまた見た事のないモンスター。
どこで捕まえるんだよぉぉ;;

地道に捕獲し、コトダマ誕生。
ぜぇはぁ。

最後のスターリング。
通常ダンジョンの中の「伝説の雪渓」でゲット可能?
ある、あるよ。伝説の雪渓。

これが何度チャレンジしても突破できない。
放送禁止用語を並べ立て、あきらめた。

スターリング捕獲、他の手は?

ゲーム内コインで購入できるダンジョン
「蒼の華龍」とな?

行った。
スターリング、あっさりゲット。
今までの苦労は何だったんだ。

これを進化させるには、
パルスニードルとスワロウテイルってのが不足。
前者は「光の蟲龍」から、後者は「闇の蟲龍」から。
このダンジョンもゲーム内コインで購入できる。

まずは光の蟲龍から。
うん、油断しなけりゃ、普通にゲットできる。
じゃ、次。
と思ったが、一度ダンジョンを購入すると、
1時間は表示され、その表示が消えないと
次は買えないのだった。

数時間後にトライ。
やった、これで揃ったよー!

いや、待て。何だかイラストが違う。
間違えた???

ゲットできたのは、ミュートコクーン。
調べ直す。
このミュートコクーンを進化させて、スワロウテイルに?
も。。。ちょっ。。。どんだけ orz

気を取り直して。
何々?どれが必要だって?

これまた、見た事のないモンスターばかり。
ん?いや、この中にスターリングがいるよ?
ミュートコクーンにスターリングを喰わせて、
そいつをまたスターリングに喰わせる?

念入りに調べ直したが、間違いはなかった。
スターリングは2体、要る。
くっ、ふぅっ。。。ううっ。

他の4体も華龍シリーズだった。
ダンジョンを1回購入した後、
1時間以上待って次へ進み、
それが全部で5コースって事やね。
紅、蒼(スターリングに再会)、翠、橙、紫。

ものすっごい地道にコツコツと。
はぁ、はぁ、はぁ。。。

ついに、スワロウテイル誕生。
でもって、即、スターリングに喰わすぅ。
スターリング、究極進化。
なんか、宗教的な思想を感じる。

こうして、
「最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース」
が、ついに誕生ぉぉぉっ。

はあっ、はあっ、はあっ。

kurageの夏は終わった。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

Huluさんでドラマに映画三昧

7月に入り、速攻で「進撃の巨人」
TVアニメ シーズン2を観た。
続々と進めて、二日で終わった。
12話だった。

間隔があいたせいか、1より強烈。
1は後半の途中まで原作を読んでたしね。
心の準備があった。

最近、知ったが、
TVアニメはレイティングの義務はないらしい。
製作者側(作者側?)からの申告制だと。
作った側としては、多くの人に見てもらいたいから、
わざわざ制限かけたくはない。
実写版映画はPG12、ゲームはD(17以上対象)である。

二日後の夜中、いきなりガバッと飛び起きた。
「あー、やっぱり夢に見ちゃったよ〜」
と思ったのは覚えているが、内容は忘れた。

同じく7月リリースの
「キャッスル」シーズン6に入る。
カラーがまるで違うので、どうにも物足りず。
で、ついに。。。
「インファナル・アフェア」に入った。
Huluさんに3部作、揃っている。

レンタルDVD時代に、一つずつ見た。
いつか、時系列順(2→1→3)で見たいと思っていた。
10年以上が過ぎ、記憶が曖昧なため、素直に1から入る。
となると、1→2→3→2→1→3の6回分の視聴予定に。
自分の事だから見始めたら止まらない。
この時間確保、どうすんの?
で、手付かずだったんだが、
とうとう突入しちゃったよ〜。

翌日は休日。
2→3と2本分を観るために、早めにTV前に座る。
2は人数が多いため、途中、
「ん?」とややこしくなった部分がいくつかあり、
終了した途端に最初から視聴し直す。
うん、納得できた。

翌日、「やはり時系列順に」と1に戻る。
その翌日に、ラストの3を。

次の日は休日。
ここでちと考えて、日本版スペシャルTVドラマ
「ダブルフェイス」をチョイス。初視聴。
TBSとWOWOWの共同制作。
西島秀俊、香川照之。
まずは「潜入捜査編」。
見終わると、一旦、夕方の家事をして晩御飯を作り、
もっぺんTV前に座って「偽装警察編」を。

オリジナルのインファナルアフェアの
名シーンを押さえつつ、時代に合わせたものへ。
途中、「そこはもうちょい、こう。。。」と
ツメの甘さがあるが、
映画ではなくドラマだから仕方ない。
全体的に超満足。
音楽がまた、たまらない。
はい、菅野祐悟さんでした。

ダブルフェイスのテーマ曲が入ったCDは
「thanks!〜菅野祐悟ベストセレクション〜」のみ。
CDは見つけられたが、1曲購入はできず。
この中の数曲、もう持ってるんだよ〜;;
残念。

その後はチョロチョロと映画を観つつ、
アニメでは「影鰐」とか「笑ゥせぇるすまん」とか。
影鰐は、紙芝居にSFXをかけた動画。
「起」を何気に観て、「承」でグイッと引き込まれた。
「転」は? 続きが観たいぞ。
まだ出てなかった orz

で、今は喪黒福造ちゃんとキャッスルを交互に観ている。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |