Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

うに 意識混濁が見られたが本日はほぼクリア

うに、3日ほど前から意識混濁あり。

座卓下から、PC前の座布団(ローデスク)に
自ら移動した。
そこが気に入ったらしい。ずっといる。
仕事ができないので、真横に猫ベッドを置いて、
そちらに寝かせる。
トイレに行く以外、ベッドから動かず。
トイレに行っても出ない事が多い。
実際には1日2回ほどの排尿。

昨日は、名前を呼んだりなでたりした時だけ
クリアになった。
目の焦点が合っていなかったり、瞳孔が開いていたり。
そのまま昏睡に入るのかと思ったが、
本日、ほとんどクリア。

天気が良く、清拭とブラッシング、マッサージをする。
その後、排尿3回あり。
座布団で休む。
横のベッドに寝かせるが、すぐに座布団に戻る。
kurage、仕方ないので、
洗い立ての猫用古毛布を折り畳んで座布団代わりに。
うに、カーテン越しの日だまりの中、
手足を伸ばしてスースー寝る。
強烈なアンモニア口臭がなければ、
末期とはとても思えないのどかさ。

グラちゃん、機嫌はいいが、本日、ほとんど食べず。
関連記事