Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

添寝に入ってます

うに、20日の夜からまた意識混濁。
ぼーっとした目でkurageを見つめ、
ぼーっとした目で室内を見る。
「見納めだね~」って感じ。

リビングから離れようとすると、
歩み寄ってきて、座り込む。
膝に乗せると、kurageの腕をガシッとつかみ、
爪を食い込ませる。
これが2回あった。

21日未明から嘔気が持続。
口をくちゃくちゃ言わせる。
添寝しているkurageの枕の右半分に座り込む。
うに、横になれず(頭を下にできず)、香箱座り。
しょっちゅう、方向を変える。
なでると気分が良くなるらしいので、
できるだけ手を伸ばしてなでる。

8時、嘔吐1回。
9時頃より落ち着く。
患者というのはなぜ、夜に不穏になり、
日中は安定するのだろう。
kurage、11時半まで寝る。

うに、睡眠中によだれが点々と被毛についたらしい。
清拭とブラッシング、マッサージ。
うん、きれいきれい。いい男。

kurage、夜に供えて夕方も寝る。

うに、20時より嘔気持続。
23時半、嘔吐2回。

ぼーっとしている事がほとんどで、歩くし、水も飲む。
トイレにも行く。呼吸困難なし。
歩行時、たまによろっとするが、
どちらかと言えば夢遊病に近い感じ。
睡眠時、時々、目を開けたままで瞳孔が開きかけ。

昏睡に入ってそのまま、というのが理想かなあ。
関連記事