Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

思わずチャレンジ

またまた、雪。



午後3時頃、溶けずに降り積もっていくところを
パシャッとな。
先日の雪だるまと雪ウサギ。

この薄暗さに耐え切れず、
昨日の照明器具をはずし、別の照明に替えようとチャレンジ。

天井取り付け型。
はずし方は天井面に書いてある。
(説明書は読まない女)
なんかとにかく、どこかを押しながら
回したり引っぱったりすればいいらしい。

常識的に考えて、まずコードをはずす。
ん?
「黒い面を押しながら」?
これ?
あ、はずれた。

二つの黒いポッチリを内側から外側へ押し広げる。
回さなくても、そのままはずれた。
(つけた時、回しておくはずが回してなかったらしい)

あとはこの接続部分を。。。
「ボタンを押す」?
押して回したら。。。あっけなく、はずれた。

うわ、ちょ~激マジ簡単。

和室の照明を持ってきて、取り付け。
4畳半用の小さいもので、暖色。
この部屋はウチで一番大きい。
ナチュラル色を希望。
というわけで、あくまでも一時しのぎのままだが、
それでもビジネスホテルの各が上がった思いだ。
関連記事