Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

映画「スクリーム」

数ヶ月前、テレビでたまたま「スクリーム」を見る。

これまでにビデオ映画とテレビで3回は見た。
1時間後には予定があったが、空き時間、
テレビをつけたら、ちょうど始まったところ。
半分しか見られないが、犯人も動機ももう知ってるし、
ちょうどいいかもと腰を据えたのだった。

10分後には別の部屋の猫に呼ばれ、
30分ほど抜けた。
テレビ前に戻ると、さっぱり話がわからない。
その20分後には消すしかなかった。

消化不良のまま。

で、シリーズ1~3、全部まとめ借り。
ついでに、スクリームのパロディ、
「最終絶叫計画」も借りる事に。
なんとシリーズ化されており、4まで出ていた。

以下、ネタバレ注意。
「スクリーム」96年作。スプラッター。
全体の話としては面白かったが、殺し方がえぐい。
そういう感想があった。
なのに、「古い映画」という意識があったためか、
あっさりと見る事ができた。
最後は、被害者の1人が渾身の銃弾を1発、
犯人の眉間にドン!
ちょうど夜が明け、清々しい1日の始まりを予感させる、
そんなシーンで終わった。
面白い。これ、こんなに痛快な映画だったっけ?

「スクリーム2」97年作。
2はビデオ時代に1回見ただけ。ほとんど忘れている。
ってか、何?
犯人は1で死んでるんだよ。
今回、ど~なるわけ?!
もう初めて見る感じ。
この人が犯人?
そう来たか。納得。
前回の生き残り4名のうち、3名が集合。
ヒロインが犯人の眉間にドン!
スカッと来るね!

「スクリーム3」00年作。
さっぱり何にも覚えてない。
ど~なるの~~~?
先が見えないまま、主人公達の謎解きを待つしかない。
犯人と動機は、初回に戻る。えええーーー!
またまた生き残りの3名が集合。
今回は3人目が犯人に向かって連射。
奴は防弾チョッキを装着していた。
皆、ここで叫ぶよね。
「頭!頭を撃たなきゃ!」
銃声の中、ヒロインが叫ぶ。
「頭!頭を撃つのよ!」
ドン!
眉間に一発。
く~~~~~っ、たまらんですばい!!

こうしてホラー映画スクリームシリーズを
ほくほくと大喜びで見終わったkurageであった。

びっくり情報。
今年4月11日にスクリーム4が公開される。

犯人はッ?動機はッ?!
ど~なんの~ッ???


(公式サイトのフリー画像)
関連記事