Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

でもって「ソウ」

  ~~~これまでの話~~~
ある状況から強烈なフラストレーションに
追い込まれたkurage。
ホラー映画「スクリーム」1~3を
まとめ借りして、見直す事に。
そのパロディである「最終絶叫計画」
1~4も一緒にレンタル。
連日連夜、観たのであった。
ぬひょひょひょひょひょぬひょほ♪

パロディ映画に出てきた「ソウ」、大ファンである。
あのテーマ曲と人形の笑い声がたまらない。



以下、ネタバレ注意。

ソリッド・シチュエーション・スリラーという
ジャンルを確立したと言われる映画。
生死をかけた凄絶なゲームが仕掛けられる。R-15。
2が出た時は「まさかのシリーズ化」と騒がれた。

「ソウ」04年作。撮影日数18日間、低予算。
予想外のラストに叫ぶ叫ぶ。
ギャ~~~~ッ!!

「ソウ2」05年作。撮影日数25日間
当然、観る。
観客層はやや低年齢を狙った?

「ソウ3」06年作。
ここで犯人は死亡。

「ソウ4」07年作。
犯人が死んだのに、なんで4が出る?
1~4をまとめ借りし、1から見直す。
登場人物が多く、時間軸も一定でないため、
見直すとわかりやすく、より引き込まれた。
う~ん、すごいぞ、ソウ!
ちょーーーー満足♪



「ソウ5」08年作。
なんで5が出るの?ね、なんで?
この刑事って、誰だっけ?
いつかどこかでまた見直さないと。

「ソウ6」09年作。
6って何?何なの?どゆこと?
1~6をまとめ借り。
そうだったのかーーーーー!
ここで全部つながるのねーーーーー!
恐るべし、ソウ。

そして



「ソウ ザ・ファイナル」10年作。

今月、DVDレンタル開始。

シリーズ7だが、制作者がこれ以降は出ない、
番外編もないと断言したソウで、
邦題に「ファイナル」とつけられた。
原題は「SAW 3D」

これ1本で観るか、また借り直すか、悩んでいる。
さすがにソウをまとめて7本も観るとなると、
精神的に恐いものが。
関連記事