Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

最近のニャンズ

グラちゃんの左右の歯、下だけ確認できた。
左側に1本だけ残っている。
上の両側は見られず。
牙を含め前歯は上下とも健在。

レイは筋肉が落ち、小さくなった。
しっかり食べるので、上から見ると
ビア樽体型なのは変わらない。
首周りとか太ももとかがほっそりと。
ちょうど抜け毛の季節でもあり、
皮膚が収縮した分、スゴイ勢いで抜ける。
房になって飛び出ているのをつまむと、ゴソッと。
きれいに抜けるワケではなく、その周囲がまた飛び出る。
抜き取って抜き取って抜き取って。
あまりやると痛いかもしれないから、程々に。
それを毎日、繰り返している。
ブラシでもゴソッと取れるが、つまんで取る方が早い。
なんかの病気かと思うくらい、取っても取っても取っても。
こんな抜け方したの、レイが初めて。
トナカイが確か、びっくりの抜け毛状態になるんだよね。
ボロボロの被毛で、「病気を放置?」と思ってしまうくらい。
レイは我が家で唯一、健康な猫のはずなんだけど、
かなり手間がかかる。

ミミ、体重測定。3.4キロ。
昨年まではふっくらと4キロだった。(小柄)
4月で3.56、5月で3.26だったから、
この先どうなるのかと心配していたが、ヤレヤレだ。

クレア君、なんとブラッシングができるようになった。
今まではブラシにじゃれつき、野生の血に火がついていたが、
今夏は全身をブラッシング。
落ち着きが出てきたね~。




関連記事