Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

セセリチョウ

昨夕、水やり時にいた蝶。今回、すべてクリック可。



子供の頃、飽きるくらい見かけた。



草原(くさはら)にたくさんの虫。たくさんの蝶。
その中でまったく気付かなかったが、結構、羽音が大きい。
バタバタいう。
この歳で初めて知った。それが驚き。

羽の後ろの方に上下に線が見えると思いますが、クモの糸です。
巣を固定している糸なので、くっつかない。



かなり傷ついている。
渡りをする蝶らしい。→またまたびっくりだ。



セセリチョウというらしい。仲間がいろいろ。大きいのもいる。
白い紋が一列なのでイチモンジセセリチョウ。。。で、合ってると思う。
関連記事