Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

にゃんず サマリー

☆ミミ
・時に深夜に鳴き叫び。
ベスほどひどくはないが、
夜中に数回起こされるときつい。
・1週間ほど前、軽い嘔吐発作あり。
他は特になし。
・ほとんど寝ている。
ブラッシングとマッサージは大事。


☆レイ
ボロボロの抜け毛はすっかり落ち着き、
小柄な猫に変身。
ミミよりも年上に見える。
歯が少しずつ減っていく。
運動は変わりなく、昇降もしっかりと。

☆グラちゃん
・たまーーーに嘔吐跡あり。
身体はすっかりふっくら。
ふりかけなしで食べている。
・いつだったか、本来の飼主さんに
「本格的にウチの子でどうやろ?」と確認。
明確ではないが「その方がいいかも」という返信あり。
里子に出しても出しても、捨猫が止まる事はない。
昔、「風邪のきついやつ」と誤解されていたインフルエンザは
「風邪ではない」と報道され、今ではしっかり意識されている。
動物についてもしっかりした知識が必要だ。
動物イコール可愛いとか可哀想とか、そういう問題ではない。


☆クレア君
・9月、右耳に軽い汚染あり。
1日1回、耳掃除。
あむあむと手を噛まれながら。
甘噛みなので問題なし。
抵抗が激しいようなら、
病院できちんと消毒してもらおうかと思ったが、
落ち着いてきたので良かった。
現在は確認の意味で1週間に1回ほど。
・ダイエットのため、少量ずつ
数回に分けての給餌を続けているが、
最近、背骨、肩、太ももが触れるようになってきた(^^)v
このまま続けよう。
・以前は、たまたま手が当たっただけで、
いや、クレア君の方からぶつかってきたというのに、
「よくもやったな。僕は何もしてないのに」と攻撃してきたが、
最近は「当たっただけだね」と静か。
マットにブラシかけをしている最中とか、
洗濯物を片付けてる最中とか、そばに来たら
そりゃ手が当たりますがな。
もちろん、「ごごごっごめんね!」と謝って
なでまくりますけど、どうせなら学習してくれ。
関連記事