Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

気合いと根性と根気と時間 プラス知能

文字通り、通販生活。
通販用のメルアドは二つ。
プロバイダからのものと、フリーのもの。
数年もすると、迷惑メールが多くなる。
いつでも何度でも変更可能だが、
数多くのサイトに登録してあるので、
当然、面倒。

機会というのは突然にやってくるもので、
良い気分の爽やかな朝、迷惑メールが
いつも以上に入っているのを見て静かに冷め、
そのままプロバイダサイトに入り、
ついに変更に踏み切ったのであった。
このメルアドはそんなに使用していないので、
各サイトへの変更手続きは30分くらいで済むだろう。

いきなり、難関。
新しいメルアドとパスワードをどうする?
数年前までと違い、
「そんな安易なもの受付けでけまへん」と出る。

ここで15分ほどがチクタクチクタク過ぎていった。

これでどやッ?!
OK。

今度はメールソフト設定につまづく。
どこの何が間違ごうてるんや?言うてみい。

後回しにして、各サイトに変更手続きをしに行く。
なんとびっくりな事に、
「そのメルアドは存在しません」
と受付けてくれない。
最近のメルアド登録機能ってすごいんだね。
どのサイトに行ってもダメなので、
やっぱ先にメールソフトからだねと取り組む。
ここでもう20分がかる~く過ぎた。

ソフトと取っ組み合い。
通過!
設定後はどこのサイトもすんなりと受付OK。
いやはや、たいしたもんだ。

変更前のメルアドはまだしばらく使えるから、
期限いっぱい取っておく。
思わぬ所からメールが来るかもしれないもんね。

全体で1時間半。

メインで使用しているのはフリーメルアド。
こっちの変更はなかなか勇気がいる。
関連記事