Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

スーパームーンとな

5日~6日、月と地球の距離が近い中での満月だそうで。
三脚を準備して待機。
予想ではあの山の辺りから昇ってくるはず。

17時。
霞が強く、申し訳程度の夕焼けが
ほんのりとわずかに空に反射。
霞と言うより、濃霧。
18時。こりゃダメだ。

あきらめ悪く、18時半。
山頂から離れた上空で、霞の中より出現。
そういう出方をするか。
出ないよりマシ。観月。


(クリック可)

んーーーー、山の際で撮りたかった。

この位置から夕日は見えないが、
残照の影響か赤っぽい。
地域によっては、
西に太陽、東に月が同時に見えたのかな。
そのシチュエーションもすんごい好き。


(クリック可)

改めて、三脚、なんて頼もしい。
今夜と来月の満月も、狙ってみようと思う。
来月は、いまより距離が離れるにしても、
霞がない分、違う色合いで撮れるんじゃないかな。
梅雨の季節だけど。
関連記事