Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

滞在されてました

数日前のバッタ、まだウチにいた。




3/19の夕方、花粉や黄砂を洗い流すため、
アイビーのプランターにざっくりと水をかけたところ、
慌てて飛び出した。
ベランダの手すりにかけてあるプランターに
何度か飛び上がって戻ろうとしたが、ジャンプ力が足りず。

近付くと逃げようとするだろうから、
部屋に戻り、窓の内側からカシャッとな。
その後、姿が消えていた。

20日は雨で、鉢植えに水やりをせず。

21日夕方、ベランダに出ると、窓のすぐ下に
潜り込むようにしてじっとしていた。
(縮小表示)



あれまあ、ずっとそこにいたんだね~。
夏気温から急に冷え込んじゃって、身動き取れなかったかな。

その後、再び、ベランダ壁にかけてあるヨシズに貼付く。
またじりじりと登ってプランターに辿り着くかな。
水やりの度に飛び出されたらたまんない。
早く元気になって、どこか飛んでってくれ。
関連記事