Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

なぜ まだいるんだ?

ベランダ壁のヨシズに貼付いたバッタは、
手すりにかけてあるプランターを目指して
上へ行くのかと思ったが、横へ横へと少しずつ移動。
ベランダの端っこまで行って、そこから飛ぶつもりかな?
24日の昼過ぎ、ついに姿が消えた。やれやれ=3
元気でね。

で、夕方。
ザーッと葉っぱごと水やりをしたら、バッタがピュイッと飛び出した。
うをっ!

アンタ。。。まだいたんだ orz

床に落ちたバッタにプラ容器をかぶせ、
下にDMのごついハガキを差し込んでフタにし、
テラスのプランターへ移動させた。
花粉症があるため、刈り込みは3月上旬には済ませてある。
ベランダの方は思いっきり刈り込んだんだよね。
テラスの方はまだそれなりに葉があるから、
水よけにも寒さよけにも隠れ場所があっていいんじゃなかろうか。
今までしなかったのは。。。グラちゃんがいるから。

飛んでく体力が戻るまで、アンタ、絶対、そこから出て来ないでよ。
(ここだけ、水やりはひっそりとしよう)

2枚とも縮小表示。
移動させられたものの、そこから身動き一つできないバッタであった。

↓ギュッとしがみついてる感がなんとも言えない




朝、見たら、いなかった。
どこか葉の下に隠れてるんだろうけど。
あんまり気ィ使わせないでよ~(^^;
関連記事