Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

ササグモ

昨年も見たササグモ、今年も出現。(3枚とも縮小表示)

蜘蛛はたいてい1年程の寿命らしいから、
卵から孵って生き残った奴だね。
って言うか、産卵してたんだ(^^;
マンション10Fに、今年もよそから紛れ込みました、
なんて考えられない。



巣を作らず、異動して狩りをする。
オスは前肢の先が大きく黒い。
(必ずじゃないらしい。
 成長過程のどこかでそうなるって事かな)
1枚めのがメスで、こちらがオスなら。。。
また産卵しちゃう?
巣を作らないんなら、益虫だしいいかな。



オスの求愛行動はダンスらしい。
結末は食べられちゃうんだよね。
まさにすべてを賭けた愛だね。

関連記事