Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

コノハチョウ

アイビーの枯葉を取り除いていたら、
突如、コノハチョウがハタハタと飛び降りた。

コノハチョウ(木の葉) 縮小表示
23110501.jpg

他の枯葉と比べるとこんな感じ
23110502.jpg

きれいな木の葉型は何度か見たが、こんな形は初めて。
縮小表示。
23110503.jpg

我ながら羽ばたきを見てなかったら、
虫と思ったのは気のせいだったのでは?と言いたくなる。
縮小表示。
23110504.jpg

多分、葉の中の1枚に産卵したんじゃないかと思う。
ははは。来年が楽しみだね。たはは。。。

セキレイがバサバサとテラスに降り立つ。
なんと大胆な。
次に目に入ったのは赤トンボ。
ヨタヨタと壁際に逃げる。
セキレイ、赤トンボを捕まえ損なったらしい。
赤トンボ、かなりのダメージ。
セキレイ、こちらに遠慮して近付いたり離れたり。
身動きせずに成り行きを見るkurage。
室内から「お腹、減った〜」とクレア君の声。
さっき、おやつを出したばかりじゃん!
トンボ、壁に何度かぶつかりながら飛び上がる。
屋上の方へ。
追うセキレイ。軽く躊躇。
「いや、いってまえ」と突進。
どちらさんも頑張って。

コノハチョウ、気付かれなかったね。
うにがいたら、きっと狂喜乱舞で全部を瞬時に捕獲してる。

クレア君に追加のフード。
君はそれ以上、お食べにならない方が。。。

コノハチョウ、検索かけると
同じタイプのチョウがいくらか出て来るが、
生態の詳細は得られず。

何度も言うが。。。ここはマンションの10F。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |