Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

ルータ類機器をまとめて その後

ルータ類を1カ所にまとめてから数日。

明らかに長過ぎるケーブル二つを
適当な長さのに買い替えたいのだが、
これがなかなか進まない。

電話用モジュラケーブル。
30センチが欲しい。
ネット通販で、あるにはあるが。。。
希望はスリムでソフトタイプ。
うーん。。。ない。。。
ゴツいのしか見つからない。

LANケーブル。
10センチか30センチか。
どうして間の20センチがないんだ。
あったと思ったら、最新式のめっちゃきれいなメタル系。
200〜300円台が一気に800円台に上がる。
いや、なんぼなんでも。
そんなエエモノ、我が家には。。。

ケーブルによっては数千円するものもある。
どんだけのこだわりなんだ。

ルータに付属してきたLANケーブルは30センチの白。
丈夫さを押し出したかったのか、ごつくてがっしり系。
横置き上下並べで接続したら、
壁に対して垂直にきれいなU字型を作る。
そのうち、重力で下がって来るとは思うけど。
機器をちょっと後ろに押したら、
そのケーブルが壁にガツンと当たって進まない。

10か?10センチのソフトタイプにしたらいいのか?
しかし、ラインが10センチではなく、
端から端までが10センチである。
実際に接続すると、キッチリ過ぎてカッチリになりはしないか?
いや、こちらはまだ後でいい。
今は「あきらかに長過ぎる」ケーブルに集中しよう。

何故だろう?
機器をまとめてしまうと、
どの線がどれだったやらサッパリわからなくなるのは。
(普通か)
電源タップに接続した方は、
アダプター付近の線に名称を書いた紙をつけた。
(まさかとは思うけど念のために書いておくと、
 接続部分やアダプターは加熱するから
 燃えやすいものをつけちゃダメよ)

LANケーブル2本は同じ色にしたら
一目でわかっていいんでないかい?
となると、あの付属で来たゴツい白に合わせる。。。
うーーーーーん。。。それは。。。どうやろ。
なんか。。。ちゃうやろ。

じゃあ、同じ色のソフトタイプを2本買う。
これがベターやね。
で、10センチ?30センチ?

ん?
それじゃあさ、モジュラケーブルも
同色で揃えると便利なんじゃ?

ああああ、もうわかんない。
ショートなのに値段が結構するのも納得いかない。

来年でいいや(T-T)
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |