Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

鳥が手すりに

スーパームーンの満月、
10日の就寝前に少しだけ観られた。
月の大きさ云々はわからなかったが、
輝きは確かに増量w
昨夜は雲の向こうにあるのを
わずかに観て、あとは雲だらけ。
残念。
9月に期待。

朝からずっと雨。
そんな中、鳥がテラスの手すりに来訪。
網戸と窓越しに隠れて撮影。

イソヒヨドリの雄かと思ったが、
画像で見ると雌だね。
1208122.jpg

アイビーに何か芋虫がいるのかな。
右の葉に食いつき、左の葉に食いつき。
1208121.jpg

こういう時、ネコは窓に群がって
「カカカカカ」だの「ニャニャニャニャニャ」だの鳴くが、
グラちゃんは鳥がいるのに気付いてない。
呑気すぎる。
1208123.jpg

クレア君が窓に貼付いているのを発見。
うんうん。犬気質だけど、やっぱ猫なんだね。
何となく嬉しいオカアチャンだった。

鳥だの虫だの、まあホントにネイチャーな住居だよ。
関連記事
THEME:今日の出来事 | GENRE:日記 |