Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

十五夜前日

山際の月を撮りたいと思いつつ数年。
数日ぶりの晴れ。
十五夜前日。
スーパームーン、ラストの9月。

三脚にデジカメをセットし待機。
霞があるがなんとかなるだろう。
ただ、どの位置から出てくるのかがさっぱり不明。
予想ではあの辺りなんだが。

いきなり山のずっと上に月が登場 orz
1409071moon.jpg

霞の中、白い月でわからなかったか???(T-T)

微妙な夕焼けの中の月ってのも面白いから撮っておこう。
1409072moon.jpg

ちなみに反対側の空はこんな。
1409074sky.jpg

南面に大きな白雲がかかっているが、
西〜上空はスカッと晴れている。

晴れているようで晴れていない東側。
1409073moon.jpg

上空にさしかかるまでは、ずっとこんな調子かな。
1409074moon.jpg

19時前。
ようやく雲を抜ける。
手持ちのコンデジではここまでが精一杯。
1409075moon.jpg

明日、明後日、また挑戦 p(^^)q
関連記事
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |