Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

何かと気ぜわしい

長いお付き合いの人は覚えていらっしゃるだろうが、
ウチは年末大掃除を10月から始める。
11月には終えて、年末年始はのんびりする。

父子家庭だったため、大掃除は大人の手伝いではなく
やらねばならないものだった。
子供の手と当時の掃除道具の関係で、
12月に入れば少しずつ始めた。

高3の12月で看護専門学校に入学が決定し、
あとはひたすらバイトした。
ナースになれば年末年始は無関係。
結婚すれば、おせち料理の準備もある。
それぞれの実家に顔を見せなければという義理もある。
インフルエンザやら下痢性の風邪の流行やら、
冬場は特に多忙だった。

年末年始はのんびり過ごす。

通販も12月は利用しない。
配達業者さんの血相が変わっている(^^;

しかし。。。
10月も何かと小さな用事があるのね〜(- -;
大掃除は段取りがあるだけに何かと気ぜわしい。
メモ、メモ、メモでござるよ。

P7210013.jpg
関連記事
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |