Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

ほんの2〜3日 置いておいただけなんです

テラスにはミニコンテナがあり、
ガーデニング用の薬剤がいくつか入っている。
直射日光がきついと変質が気になるので
大きめのヨシズを立てかけている。
立てかける。。。いつもはタテスを使うが、
今年は好みのサイズが見つからず、
やむなくヨシズにしたのだった。

冬の間は、百合の鉢植えを横1列に並べ、
その上に霜よけ用として
適当に折りたたんで乗せておく。

タテスは2〜3年はもったが、ヨシズだとどうだろう?

農家に知人がいれば、藁を分けてもらうんだけどね。

で、ここからが本日の話題。

曇り続きなので丸めて隅っこに立てかけておいた。
クレア君が隠れ場所にするために出してくれと言うので
広げたところ。。。慌ててピョコンと出てきたものが。

ひゃ〜、何、何、何?
141021.jpg

バッタ。。。(縮小表示)
1410212.jpg

焦るよ(^^;

クレア君は気づかなかった。
夕方に見たら、消えていた。

ここは10Fなんですってば(^^;
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |