Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

マウス あれから

時間があれば、Yosemiteをいじくってみる。
いつSafariにキレて再インストールするかわからない。
タイムマシーンで外付けHDDに保存。
他の書類もそれぞれに保存。
特にiTunes。マジでiTunes。

マウス操作が怪しくなったという体験談を見つけた。
あれこれとやってみたので
どれが合っていたかは不明らしいが、
そのすべてを丁寧に記してくれていた。
気になったのはマウスの速度設定。
その人はいつも最速にしているらしい。
何の加減だか、その時は遅めになっていたそうだ。
ウチは中央の速い寄りにしておいたが、
最速にしてみたら解決するだろうか。

設定画面を出してみると、どうした事か
中央の遅い寄りになっていた。
そう言えば、何かマウスが動いてしまって。。。
「今、何をクリックしたのだろう?」
と思ったが、あれだったのか(^^;

そこからいきなり最速にするのも急変すぎるので、
中央にしてみた。
うおっ、ポインターの動きがちょ〜速い!
今まで鈍行で通勤していたのが快速になった感じw
目測より行き過ぎてしまう。

今までよりは確かに良い感じ。
少なくともPCがマジックマウスを見失う事はない。

たま〜〜〜に思い出したようにポインターが作動しない。
しばらく待てば回復。
今までより軽減して、なんとか許容範囲内。

これはもう。。。あきらめるか?

念のため、最速も試してみた。
不備は変わらなかった。

ネット注文などで、
クリックしたのかできなかったのか
不明なのが特にイタイ。
しばらくじっと待つしかない。

USBマウスでは何も起こらないから、
やっぱマジックマウス側の問題だろうか。
皆さん、こういうのってどれくらいで買い換えてるのかな。

2009年製。
「そりゃ、古すぎるよ!」なのか、
「完全に壊れたとわかるまで使う」なのか。
「壊れる前に3年ほどで買い換えている」とか。

しばらく様子見。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |