Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

初体験し実感する

子供の頃、映画で金持ちの西洋人が
ゆで卵をスプーンで食べる事を知った。
上、1/3から半分ほどの部分をスプーンで横に叩き、
殻をむいて、あとはスプーンですくう。

うーん、どう考えても違和感が。
どうせ手を使って上をむくなら、
そのまま全部むいちゃった方が早いでしょ。
まあ、3分茹でならスプーンが便利かもしれないけど。

最近、レンジでできるゆで卵の器を買ってみた。
説明書には基本で6分とあるが、
半熟がいいので5分半にしてみた。
それでもしっかりと茹であがっていたので、次は4分に。
もう少しやわらかめがいいなと3分。やわらかすぎ。
3分半。
下からむいていってちょうど良い感じだったが、
残り半分はヤバかった。
こりゃさすがにスプーンがいいなと、初めて使ってみた。

すくって食べる。すくって食べる。
意外と薄皮部分できれいに取れて、
かつ、皿の上のゴミは少ない。

スプーンの方が合理的じゃね!? Σ(゜ロ゜;)!!
関連記事
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |