Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

コンクリの世界なんだけどね

ユリの蕾が色付き始めた。
1505261.jpg

18年目。

小さなテントウムシたちがちょこちょこと。
動く、動く。
先端で飛んでく。お約束w
1505265.jpg

二つ分の鉢をまたいで、巣をはっている小さなクモ。
1505266.jpg

この黒い点があるんで、
「あ、ここに巣があったっけ」と
水やり時に気をつけている。
(すべての巣を許可しているワケではない)
(たいていは、ある日、ふと消えてしまう)
1505267.jpg

と、ここにも小さなクモが。
(以下3枚、縮小画像)
1505262.jpg

じっとして動かない。
死んだふりかな。
1505263.jpg

それをいい事にマクロ撮影w

PCに取り込んだ後、画面上で拡大。
あ、足にトゲトゲ。
ササグモだね。
巣を作らないクモ。
今年もよろしく。
1505264.jpg

っちゅーか、
ユリの蕾って拡大するとこんななんだ。

夕方の水やり時、ベランダの床に水とともに
流れかけている小さな黒い虫が。
カゲロウの幼虫。
見た目は恐ろしい感じだが、益虫らしい。
枯葉にのっけて(さわれない)、鉢植えに戻す。
今年もうどんげ、見られるかなあ。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |